※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

2つのらくらくメルカリ便コンパクトを同封する際、同じ箱に二枚の宛名シールを貼ることは可能ですか?また、そのうち一つをネコポスのシールでも大丈夫でしょうか?

こんばんは
メルカリで同じお宅に2つらくらくメルカリ便コンパクトを送る場合、同封しても問題ないとのことなので、まとめたいのですが、その場合、宛名シールは
二枚同じ箱に貼るのは可能ですか?
もし、可能な場合、一つはネコポスの
シールでも大丈夫ですか?

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

同封OKなら、宛名は一つでいいと思いますが。

質問の理解できてなかったらごめんなさい。

まず、同封にする場合はメルカリ便の場合は商品ページをまとめないといけません。商品ページは1つにつき一枚です。

ぽよさんの仰ってるやり方では同封になってない(安くなってない)ですし宅急便コンパクトの専用箱1つにつき1枚のシールしか貼れません。

また、宅急便コンパクトの箱にネコポスはサイズ的にあってないので無理です。例えば商品が厚さ2.5A4サイズの商品なら紙袋に厚さ2.5A4サイズに入れ替えてネコポスシールを貼って貰って下さい。

どの様な商品なのかが分からないのですが、2つを小さくまとめれて、60サイズに出来るなら600円なのでこれが1番安価です。

その場合は商品ページを1つにまとめる必要があります。
もう商品ページを2つにして支払い済みなら不可能だと思います。

しっぽ

宛名シールを2枚貼る事はできませんよー( ´△`)

通常でしたら購入前に合算した分の価格訂正をして、ページを更新してから買ってもらいます。

今から出来るとしたらキャンセル画面が出るのを待ってキャンセルした後で再出品するしかないですー!

※購入者様には評価せずに御待ちいただく事の承諾を頂いてください(^^)
そして『○月○日にキャンセルされたらすぐに購入者様用の専用ページを作ること』をお伝えください。

★以下抜粋です↓

購入者による支払いがなく、購入手続きから翌々日の24時を経過した場合

【例1】1月23日  1時30分に購入
【例2】1月23日 23時30分に購入

※上記どちらも支払期限は1月25日24時00分まで

なお、取引キャンセル後はメッセージ機能がご利用いただけませんのでご注意ください。

※上記に該当せず、お客さま間での問題解決が困難な場合はお問い合わせください。

すみません、追記です。
私はした事がないのですが、2つの内、1つをメルカリ便以外の発送にして発送通知だけ出してみてはどうでしょうか??メルカリ便以外ならシールを出さなくていいですし、購入者さん、販売者さんの自己申告でいけます。

もちろん購入者さんにも事情を説明して受け取り評価もそちらにもしていただく流れになります。また、メルカリ便でない場合は購入者さんの住所をこちらが知る事になるため、購入者さんに事情説明が必要です。たまに住所を知られたくない方もいますので。

で、上記の方法なら売上もはいります。

で、1つの商品ページはメルカリ便のままで60サイズ発送してはどうでしょうか。

それならコンパクト2つ、またはコンパクトとネコポスの2つよりも安価だと思います。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます。
    購入者様が住所を公表してない方でも
    メルカリ便以外でも大丈夫ですか?

• 11月20日

退会ユーザー

遅くなりすみません。
    恐らく、メルカリ便以外を選択すると住所が自動的な公開になります。住所を登録しないとメルカリは出来ない筈なので。

購入者は公開したくない場合、販売者の発送方法をメルカリ便になってるモノを購入する様にしてます。私もそうでした。

だから、荷物をまとめる為に商品のどちらかをメルカリ便以外にさせて下さい、と一言添えた方が親切だとおもいます。

• 11月20日
なづしょう

2つの箱を購入者様に送るのでしょうか?
もし2つの商品を1つの箱にまとめて宅急便コンパクトで送られるであればらくらくメルカリ便の宛名シールはどちらか1つのページで作成し、もう1つはらくらくメルカリ便をやめるボタンを押して発送通知を送ればいいと思います(^ ^)
そうすれば宅急便コンパクトの値段だけで済むと思います!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます。
    購入者様が住所を公表していない方でも、メルカリ便以外でも大丈夫ですか?

• 11月20日