※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

産褥ショーツから普通の生理用ショーツに変えるタイミングについて相談です。8kg増えてお腹が大きい状態から、出産後に普通の生理用ショーツを履けるか不安です。

出産後は産褥ショーツを履くと思うんですが、その後悪露が出てるうちは普通の生理用ショーツですか?既に8kg増えて腹囲も86cm(;´ρ`)出産して退院する頃にお腹へっこんで普通の生理用ショーツ履けるのかな…とふと疑問に思いまして

コメント

3児まま(^^)

あたしはマタニティ用のショーツ履いてました!悪露がおわってからもしばらく^^普通のパンツは入る気がしなかったので(笑)

みやみつ

妊娠中に腹囲100cmになりました(;・∀・)

産褥ショーツは入院中しか使わなかったです。むしろ、普通のマタニティショーツはお腹が戻るまでしばらく活躍しました。

産褥より使える期間が長いマタニティショーツで回した方が経済的です(´・ω・`)

普通のショーツはサンゴ3ヶ月頃から履けました。ご参考までに(*゚ω゚*)

退院してお家に帰った後は、産褥ショーツと生理用ショーツ交互に履いていました。
あんなに膨らんでいたお腹がへこんで、ビックリしますよ。

茶色のバスクラ吹き

産後もおろが終わる頃までは下っ腹ぽっこりですよー!

いやσ(^◇^;)私は6ヶ月経ってもですが・・・・

私は妊婦パンツを履いてました。

今はまだ、ユニクロのLサイズのショーツです(╥ω╥`)
Mが履けるようになったら、可愛いの買うぞ~٩('ω')って思ってます。

ワガママ妻

多分普通の生理用ショーツ履けますよ(^_^)
私は好んでしばらく産褥ショーツつかってましたが(´▽`)ノ

空色のーと

私は、普通の生理用ショーツはいてました(*^^*)

大体産後は妊娠6ヶ月くらいのお腹でした!あとは、骨盤ベルト締めて少しずつ減っこませていきましたよ⭐️

MOMO

私は今、+10kgで腹囲94cmほどです!
一応、産褥ショーツ買いましたが
産院では普通の生理用ショーツでもどっちでもいいから持ってきてねーとのとこなので、多分履けますよ!!
そこまで締め付けがなければ苦しくもないと思いますし♪
今日おしるしがあったので、あわててしばらく生理用ショーツ履いていましたが、平気です!笑

私はマタニティ用のショーツを使っていました。お腹はへこむけど、すぐに妊娠前には戻らないので(^^;)
あ、普通の生理用のショーツも履けたので、併用です(*^^*)

Jessica♡42

ひっこむ可能性大ですが、何より柔らかくて気持ちいい素材の物がいいですよ〜😌

出産で疲れた体に、きついのとか伸びが悪いのとかは、ちょっとストレスでした😩

ぽにょ

わたしは産褥ショーツ準備してたけど出産の直後に履いたっきりあとはマタニティショーツでした。なんか産褥ショーツはトイレ行きにくくって…
ケド産院によっては毎日朝回診でおしもの診察するとこは産褥ショーツのほうがいぃかもですね。

Hana☆

ありさまま(^^)さんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

ですよね(笑)私も入る気がしなくて心配でした。悪露がどんな量なのか見当もつかなくてマタニティ用のショーツにナプキンで大丈夫そぅですね(*´ω`*)

Hana☆

悠。さんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

お腹へっこんでくれると良いです〜(*´д`)既にパンパンで生理用ショーツ入るか心配でした(笑)

Hana☆

茶色のバスクラ吹きさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

わかります♪お腹大きくなってから可愛いの履いてないので、私もMサイズ履けるようになったら可愛いの買いたいです(笑)
やはり暫くはマタニティ用のショーツですね(*'∀'*)参考になりました♪

Hana☆

シュンのみーさんさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

産院で産褥ショーツの他にショーツを持ってくるよう言われて、マタニティ用なのか、生理用ショーツなのか悩んでました(笑)
悪露が出てるなら生理用ショーツのほうが良いだろうけど、はたして入るのだろうか…と不安で(笑)

戻るか心配ですよね💦
私も戻るのか?!と、心配でした。
自分のお股が全然見えなかったのに、産んだ数時間後、お手洗い行ったら久々にお股が見えたのでビックリしました。笑。

Hana☆

空色のーとさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

なるほど!!6ヶ月頃のお腹ですね(*´ω`*)となると、私かなり大きめなので暫く履けないかも…(笑)
念の為、いつもより大きめサイズ用意してみます♪

Hana☆

ももたん*さんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

わぁヾ(*'∀`*)ノおしるしあったとゆ-事はもうすぐですね♪出産頑張ってください♡
うちの病院は産褥ショーツの他にショーツも持ち物リストに入ってて、生理用ショーツの事かなと思ったんですが、この巨大なお腹が入るのか?と不安になりまして(笑)意外とへっこむんですかね

Hana☆

さっちゃんショーンさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

そぅですよねすぐに元に戻らないから様子見ながらって感じになりますよね。産院からショーツ持参の指示があったので、両方準備しとこうと思います♪

ぷーみー

私は結構長く産後用の下が開くショーツはいてました☆

トコちゃんベルトしてて、トイレ行くたびに巻き直すのがすごく面倒で、、、

産後用のショーツだと下があくのでトイレをすませナプキンをかえてってやってました☆

Hana☆

みやみつさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

私も多分100cm超えそうです。
なので、普通の生理用ショーツが入るのか心配です(笑)
入院の持ち物リストに産褥ショーツの他にショーツて項目があって迷ってました今履いてるマタニティ用ショーツも持ってこうと思います♪参考になりました(*´ω`*)

Hana☆

Jessica♡42さんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

多少ひっこみますかねお腹が巨大過ぎて普通のパンツ入る気がしなくて(笑)素材も大事ですね!!確かに〜(*´д`)きついと産後イライラしそうです(笑)手持ちのマタニティ用ショーツと少し大きめサイズの生理用ショーツ用意してみます♪ありがとぅございました(*´ω`*)

Hana☆

ぽにょさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

産院で産褥ショーツの他にショーツも持ち物リストに入ってて、悪露の状態によっては産褥ショーツは直後だけなのかな…と思いまして確かにトイレめんどくさそうです(笑)マタニティ用ショーツも持ってこうと思います♪

Hana☆

ぷりんなさんコメントありがとぅございます(*´ω`*)

なるほど!!ベルト巻いてると、下があくショーツは便利かも♪
産褥ショーツ数枚と少し大きめサイズの生理用ショーツも用意してみます(*´ω`*)

ぽにょ

トイレの時パンツずらすなら
ふつーにマタニティショーツでも同じですしね。
ちょこちょこ悪露や出血の量とか傷の確認があるなら産褥ショーツのほうがベッドで横になりながらでも見やすいかな?って思うけど٭¨̮どうかな?