※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナギ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、完母である2人目の子供の生理がまだ再開していないことで不安を感じています。1人目は完母であり、生理再開は1歳2〜3ヶ月頃からだったそうです。今後の様子を見ながら、いつ頃病院を受診すべきか相談したいと考えています。

初めて質問させていただきます。産後の生理再開について、です。
2人子供がおり、1人目は産後10ヶ月で一度生理があり数ヶ月不安定でしたが一歳二.三ヶ月を過ぎる頃には月一でくるようになりました。
2人目はちょうど去年の今頃出産し、先日一歳になりましたが一度も出血がありません。
完母なのでまだまだ再開しづらいのかな?とも思いますが、1人目も完母。
まだしばらくは様子見をしようかと思っておりますが、病院を受診するならば、あとどれぐらいの期間様子見でいいと思われますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

♡

卒乳するまでは、それほど心配されなくても良いらしいですよ😊
ですが、どうしてもご不安であれば、お一人目の産後にきた1歳2.3ヶ月過ぎてから来ないようであれば受診してみてはいかがでしょうか?

• ウナギ

ウナギ

コメントありがとうございます!
    卒乳するまでこなくてもさほど心配いらないんですね。
    気持ちが少し楽になりました✨
    目安として、もうあと2.3ヶ月待ってそれでも再開しなければ一度診てもらってきます。
    ありがとうございました😊

• 11月20日