※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

33週でお腹が張り、痛みがある。助産師に相談し、自宅で安静に。薬は効果なし。明後日の健診まで我慢するか、明日病院に電話するか悩んでいる。

こんばんは。

まだ33週なのですが、金曜日くらいからお腹が頻繁に張るようになって、生理痛のように時々しくしく痛みます💦

昨日丁度母親学級があり、助産師さんとお会いする機会があったので、お腹の張りと痛みの事を相談したのですが、
あーちょっと嫌な感じの、張りだし、週数的にまだ出てきたら困るから自宅で安静に!!
張り止めを飲み続けても続くようだったり、出血があったら電話して来てくださいと言われました!

薬を飲み続けてるんですが、効いてないないような気がします…風邪をひいてしまって今日1日横になって安静にしているのですが、やっぱり張るし時々痛いです……

次の健診が明後日なので、明後日まで我慢するか…
明日の朝一でも病院に電話するか悩んでいます😣💦

コメント

まやや

明日一応電話してみてはどうでしょうか??
私はすぐ電話してました!不安ですし(⌒-⌒; )そこで助産師さんが、明後日て大丈夫、出血とかあれば、検診前でも電話してねとか言ってくれそうですけど、不安ですよね、解消のためにも電話はしてみたほうが少し心は楽ですし(^^)

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!

そうですね!明日電話してみます💡
    最悪入院とかになったら嫌だなーと思いまして…( ´•̥ו̥` )

• 11月19日
  • まやや

まやや

私は不安でエンジェルサウンド買って毎日聴いてました心音♡
    でも少し出血とかした時、電話したらきてと言われていきましたが、問題なしでした、その同じ週に普通にまた妊婦健診でした。赤ちゃん、エコー上で何回もあえて嬉しいと思うようにしてました(^^)

• 11月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですかぁ、
    それを聞くと明後日の健診まで待とうかなって思ってしまいます😣💦

• 11月19日
  • まやや

まやや

一応電話してみて、助産師さんの判断仰いでみてください(^^)
    なんともなくても、赤ちゃんの姿、たくさんみれるとポジティブに考えるようにしてました♡
    私も心配性で、妊娠中は特に。。。
    結構すぐ産婦人科電話して、診察してもらったりしてました。安心料って感じですかね(⌒-⌒; )

• 11月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます😊✨

• 11月19日