※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

奈良県の西和医療センターで出産経験のある方、さくらレディースクリニックで不妊治療中の33歳女性が、将来の出産や費用を考えて総合病院も検討中。河合町在住で他におすすめの病院があれば教えてください。

奈良県の西和医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
まだ妊娠もしていないのに気が早いのですが(笑)
妊活中で検索魔になっており明るいことを考えようと思いました。
現在橿原のさくらレディースクリニックで不妊治療中です。
さくらは皆さん親切で知り合いも何人かここで出産しているという安心感もあり個人病院なら間違いなくさくらなんですが、現在33歳と言うこともありもしもの事や費用を考えた場合、総合病院も視野に入れておこうと思いました。
河合町在住です。他におすすめ等もあれば教えてください。

コメント

おとちゃん

郡山病院の産婦人科も助産師さんが
全員で25人ほど居て、安心できますよ❣
先生たちも親切ですε-(´∀`*)
個人より安いですし💡(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

郡山病院も知り合いが出産していました!調べて見ます。ありがとうございます😊

• 11月20日
まるまる

私は西和医療センターで出産予定です(^^)先生も看護士さんも皆さん基本優しい方多いです!ただ総合病院なので、車で行かれるとなると駐車場が満車が多いです・・・特に月曜なんかは・・・笑

日によって先生が違うので、先生によってアドバイスとか話されることは違ったりしますが、分娩室も綺麗だし大きい総合病院なので安心感はあると思います☺️

• ゆっきー

ゆっきー

情報ありがとうございます✨
    安心感があるというお言葉心強いです。
    まるまるさんはもうすぐ出産ですか?
    頑張ってくださいね☺️

• 11月27日
ちび太

今年2月に西和医療センターで出産しました。
部屋も綺麗だし助産師さんも優しくて、話しやすかったです。
ミルクを足す場合は作って持ってきてくれます。
しんどかったり、ゆっくり寝たい時は赤ちゃんも預かってくれます。
母乳についてもしっかり相談に乗ってくれるので安心です。

ただ…
ひとり苦手な助産師さんはいました。
陣痛の時も内診後テキトーに産褥シートつけられたのでダダ漏れ。
出産後
会陰が痛むので痛み止めを頼むと「え?まだ痛いの?」と言われ、持ってきてくれたのは5時間くらいたってました。
先生が来てくれた時に会陰が痛いと話すと「そりゃー痛いですよ。切ってますから。念のため見ましょうか?」と言われ、診てもらうと傷が膿んで膿が溜まってました。
糸をほどいたり、再度縫い直したりでプチ手術になりました…

親身になってくれる方がほとんどでしたが辛い時は本気で伝えないと伝わらないんだ。
と、感じました。

それ以外よかったです!
私は2人目が出来たらまた西和医療センターで産みます!

• ゆっきー

ゆっきー

その看護師さん怖いですね😭
    出産後なんて絶対ナイーブになるだろしちょっとした心無い対応は傷つきますよね。
    でもその他の先生や看護師さんは対応もよくていい人そうでよかったです。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 12月10日