※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

おじーちゃん先生の検診で、計測が合わず心配。足の重さだけ2666gで他が合わないと体重も違うかも。早く産まれてくれないか心配。

37週の検診ですが、おじーちゃん先生で機械の操作いつも手こずる感じの先生です。

頭とか計ってるとき横に何週くらいの大きさかでてくるじゃないですか、それが前回違う先生の時は週数に合っていたのに、

22週とかになってて、計り方合ってないんだろうなーと思っていたのですが

足だけはあっていて2666gとでました。

足があってても他が違うと体重違いますよね?

もっと大きいてことかも!と思うと早く産まれてくれなきゃこわいです😭😭😭😭😭😭

コメント

さっちゃん

手こずるところ見てると、おいおい大丈夫かよ…って思いますよね😓(笑)

あくまでも推定なので産まれてくるまで、分からないかなーと思います!
私も娘を出産した日がちょうど検診の日だったのですが、その時は2700gくらいだったのが産まれてみたら3194gでした🙄

yamayan

37週で2000gしかなく、大きな病院に転院したのですが、、
そこでは2800gまで成長してるから大丈夫!って言われてて。実際産んだら2300gです😏笑
大きな病院でもこんなに誤差が出るんだなーと思いました💦

pooh.h

エコーでは、頭、お腹、脚を測って推定体重を出しますが、お腹は特に誤差が生じやすいです😅