※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていない25日目。最近うんちが減り、機嫌も悪い。綿棒浣腸を考えているが、様子を見た方がいいでしょうか?

生後25日の女の子です!
土曜日の14時頃にうんちをしてから今まで出ていません💦産まれた頃はよくうんちをする印象だったのですが、よく考えると最近は回数も減ってきてたように感じます😱ミルクを飲んだら寝るんですが、すぐに起きて機嫌が悪いことが多いです。短時間におならも頻繁にしていて臭いです。とりあえず、ののじマッサージはやってみました。2〜3日便が出なければ、綿棒浣腸をすると何かで見たことはあるんですが…もう少し様子を見た方がいいですか??😢

コメント

れさちゃん

2〜3日でなければ浣腸してあげてと言われました☻

• れさちゃん

れさちゃん

途中で送ってしまいました。
    生後3週間頃からうんちの出がわるくなるから、2〜3日は様子見てでなければ浣腸、4日でなければ病院に来てください!と言われてました。

• 11月19日
かぼす

おならがよく出ているということは、
うんちがすぐそこなので、
浣腸した方が良いかと思います♪

Mint

綿棒やってあげていいと思います😊5日出ないなら病院行ってくださいと言われた経験ありです!

あやぱんまん

新生児の頃は1日何回も出てたけど、ふと丸1日出なくなったりしてました!24時間空いたら綿棒刺激してましたよ😋おなかが張ってて辛そうなら、刺激してあげてもいいと思います!

るるんこさん

ミルクだと1日に一回か二回で、出ない時もあります(´;Д;`)
のの字マッサージはうちの娘は効果的ですぐ出ます( ´ ▽ ` )
今はあれこれとたくさんミルクを試して栄養面や吐き戻し回数、排便回数など統計を取って決めたミルクにしていて、1日に2回くらいでます(〃ω〃)
明日の朝まで待って見て、でなければクリニックとかで浣腸とかしてくれるところあるので受診して見てもいいかもしれません( ´ ▽ ` )

ゆめはな

ウチも新生児の頃は毎日何回か出てましたが、1カ月すぎてからは一日1回、それがだんだん、二日に1回と減っていき、、今は2〜3日に1回出ればいい方で、こないだ5日出なくて病院行こうとしたら出ました(^_^;)
ののじマッサージや綿棒浣腸してるのに出ないので、この子はそういう体質なんだと思ってます。
上2人は毎日出てたんですけどねー。