※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

子育てと家事に追われる中、夫が作ったおかずを勝手に食べられ、悲しくなった女性の相談です。

すみません、愚痴です。。

私はいつも、子どもを寝かしつけてからご飯を食べます。
主人は早く帰るので先に食べ、その間に私は子どものお風呂や歯磨き、寝かしつけをします。
寝る前に暴れるので1時間はかかります。

寝かしつけを終えてやっとご飯!と思ったら、軽く3〜4人前は作ったはずのおかずが全て無くなっています。
残っているのは鍋の底が透けて見えるくらいの量の味噌汁のみ。

主人は私が食べていないのはもちろんわかっています。
量が足りないわけではありません。
それなのに全部食べるって…
ごめん。美味しかったから。コーヒー入れてあげるからね、と言われて怒りを通り越して悲しくなりました。

自分の時間をほぼ削り、どんなに疲れても仕事家事育児全てやっているのに、この仕打ち。
寒い中、22時近くにコンビニにお弁当買いに行きながらものすごく虚しくなりました。

読んでくださりありがとうございます。

コメント

😭
お疲れ様です😭
私ならブチギレてます。

はじめてのママり

わかります泣
わたしも夜遅くにゆっくり食べてますがそのときに全部食べられてたら本当に悲しくなります。。お互いがんばりましょう泣😭😭

涼子

あり得ないですね😱少しぐらい残しますね😥毎回ですか?

空色のーと

ご主人、酷いですね😰
美味しかったからとかそういう問題じゃないと思う。人として、何か欠けてるというか…。

お子様のご飯の時に、一緒に食べないのは何か理由があるんですか??

チミー:-)

ご主人に子供のお風呂を任せて、その間に食べてはどうですか?

もうお子さんと一緒にも食べれそうですけど☺️

なん

お疲れ様です。

寒かったですね、、身体暖めてくださいね。
私ならブチ切れて2度とご飯作るか!コンビニでなんか買ってこい!って叫びそうですが主さんは優しいですね。

(・∀・)❤️

大変でしたね💦
そこにいるなら、少しくらい旦那様も手伝ってくれればいいのに…なんて思っちゃいました💦

今度からは自分の分は別でとっておきましょう😫💦
そんなことだけではないと思いますが、お腹が空いていたりすると余計に悲しい気持ちになりますし…💦

毎日お疲れ様です✨

ありえないですね!
わたしもぶちギレです‼️
思いやり無さすぎですよね。
コーヒー入れたら腹はふくれるのかっ❔

ぽんママ

ええぇー!
それはひどすぎます😭😭😭
そしてニャンコロジーさん頑張りすぎていませんか?
おふろや歯磨き寝かしつけすべてされるなんて…
それを毎日だとあたしだったらぶちギレてます😣
おかず食べてしまったはあり得ないですね!
ご主人さんに何か思ってることなど言ってみてはどうでしょうか?
あまり一人でなんでもは疲れちゃいますよ😭

いーきー

コーヒー入れる優しさなんていらないですよね((((;゚Д゚)))))))

ご主人に出す前に取り分けとくのは出来ないのですか??

yua

いやいや酷すぎますね😭😡
本当おつかれさまでした😢
全部食べるのがまずありえないけど、せめてお前が買ってこい!って私ならキレますw

お風呂入れてくれるとか、もう少し手伝ってくれたりしないんですか?😢

ゆずはは

ひどすぎですね!なぜ食べていないと知っていて、全て食べる?
仕事もしてるのですか? 仕事して、家事して、育児して、全てしてるのですか? 旦那さんは仕事だけ?で作ってもらった食事を作ってくれた人の分まで全て食べる? 信じられないです。
人の旦那さんですが、あきれます。(すみません。)
怒っていいですよ。私ならそんな人の分は作りません。
ウチも共働きですが、家事は分担です。じゃなきゃやっていけません。

かみなりまま

うちは家事育児ノータッチの旦那で、私の食事のことなど気にもかけてくれませんよ😭
私が食べてる時間なくても気にもかけず、作ったものは全部食べ…。
「子供みててやるから食べなよ」とか
「これお前のぶん残しておけばいい?」
とかっていう配慮が全くないです。
ただ、実兄もそんな感じなので、旦那だけじゃなくて男って細かい配慮ができない人多いのかなって思って諦めてます😅

えー!
ありえません!
知らなかったら仕方がないけど😱

しかもお互いに働いてるんですよね?

本当にお疲れ様です😭
ご飯買ってきてよ!ってぶちギレます😭

みと杏

お疲れさまです😭
そこはコーヒー入れるんじゃなくて、何か買ってくるわぐらい言って買ってきてほしいですよね。育児も頑張ってちゃんとご飯も作ってるのにこの仕打ちは……私ならキレて家事を放棄してしまいそうです😓

なおるん

もぅ...ご主人...我を忘れるくらい食べちゃって...😭

ニャンコロジーさんは余程のお料理上手なのですね👌

私の主人は料理人のため、味に厳しく、「美味しくない」と私のご飯を食べてくれないこともザラです。

私は和食とお米が好きなのですが、主人はその2つが嫌いでほとんど食べません。

なのでご主人様の「美味しかったからつい...」という言葉が羨ましく、思わずコメントしてしまいました💦💦

私もニャンコロジーさんと同じく、仕事家事育児全部やってますが、疲れて一生懸命作った料理を「不味い」と言われたときのワナワナといったら....

本当、夫婦って思いやりが大事ですよね!

これはもうコンビニで一番高いお弁当を買っちゃいましょう!ついでに高級デザートも買っていいですよ!

ね、旦那様!

ちっち

ニャンコロジーさん頑張りすぎではないですか?

そんな事されたら私なら旦那の前で泣きます😭

旦那さん、早く帰ったなら子どもと一緒にお風呂に入ってもらうとか、何か手伝ってくれませんか?

うちはいつも夜中23時過ぎまで旦那が帰って来ないので、2歳半と1歳の子の世話を1人でしていますが、旦那が休みの日にはお風呂に入れてもらってます。

これから食事は取り分けされたらどうでしょうか。

ありさ

ありえない…
私ならブチ切れます😫
そして、根に持ちます。
コーヒー入れてあげるどころの騒ぎじゃないですよ!!!
仕事も育児も家事もしてるのに、そんな仕打ちはあんまりです!!!
私らは飯炊き女じゃない!!!😫
何か買って来いよって感じですね👎🏼

私も同じようなことがありましたよ!
旦那の好きな物作って、先に食べてもらったら、すっからかんでした。腹が立ちすぎて震えましたよ!!(←まじです)
それ以降、旦那の好きな物を作るのをやめました🙈(←根に持ってしまいました)笑

まい

コーヒー顔にぶっかけてやりたいですね…
私だったらずっと根に持って時間ない中でもよそって「あなたのぶんはそれだけなのでよろしくお願いします」と毎日声がけしそうです。
私まで悲しくなりました。
頑張りすぎないでくださいね💦

ママリ

毎日お疲れ様です💦

全部食べちゃうなんて…あり得ないです😱🔥なんでそんな事出来るんですかね?ニャンコロジーさんが食べてないのわかっててやってしまうなんて😩💦しかも仕事家事育児全部はキツイですよね💦私なら家事折半、育児も折半と旦那に強く要求します🔥せめてお風呂は旦那さんに入れてもらえませんか?あと寝かしつけも!先に食べ終わっているなら寝かしつけもやってもらいたいですよね!そしたらニャンコロジーさんもごはん食べれる時間が早まると思います💦

くれぐれも頑張りすぎないでくださいね💦本当に毎日お疲れ様です(;_;)

ニャンコロジー

みなさま

予想外にたくさんの方からコメントいただき本当に嬉しかったです。
まとめてのお礼をお許しください。

皆さん私の感情を代弁して下さり、優しい全てのコメントに涙出そうでした💦

こんなささいな失望が積もり積もって、怒りを諦めに変化させることを学んでしまいました。
期待するから腹が立つ。諦めれば自分が楽。
本当は自分の感情を押し殺してるだけなんですが。

後出しになりますが主人は少々メンタルの疾患があり、こちらが強くキレると鬱状態に近い状況に追い込まれる為、支えるのが正直とても辛いです。
子育ては出来ないと断言されている為、保育園の送り迎えに来ている他人のご主人を羨ましく思いながら日々過ごしています。
なので怒りを押さえ、昨日はコンビニにも自分で行きました。

ああ、また愚痴めいてしまいました。
今日は良い日になるかなぁ。。

みなさま本当にありがとうございました😊