※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
産婦人科・小児科

四日市の産婦人科で出産経験のある方いますか?

妊娠3ヵ月で、分娩する産婦人科を探しています😀

地元が三重県四日市なので、四日市の産婦人科で
産むことを決めました🙃

四日市の産婦人科、出産された人がいますか?

コメント

にちきど🌻

1人目がおばたレディースクリニックで
2人目は四日市レディースクリニックってゆう12月から新しくなる産婦人科で出産予定です😌💓

• かほmama

かほmama

コメント、ありがとうございます☆
    そうなんですね(^O^)
    上の子は大阪の病院で産まれたので、二人目の子は地元の病院で出産しようと考えております⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 11月19日
あむさん

一人目は四日市市立病院で産みました
二人目は嫁いだ先の病院予定です!

四日市市立病院は数年前に改装して、病棟がとてもキレイでしたよ😆
ご飯は総合病院なので病院食です...
お祝い膳はちゃんと豪華でした笑

• かほmama

かほmama

コメント、ありがとうございます☆
    四日市市立病院は1回しか行ってないので、数年前に改装していたのは知らなかったです(⊙ꇴ⊙)

なるほどです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 11月19日
かわちゃん

みたき総合で産みました‼️
家から近いのと、総合病院なのである程度安心かなーと思って😄
食事はボリュームあって、まぁまぁ美味しかったです✨

ロー

みたき総合病院で産んだばかりです!

先生は指名出来ます!私は女医の方にお願いしてました!出産時も平日の昼間だったのでその先生でした(^^)

診察の待ち時間は長いですが総合病院なので何かあっても安心出来ると思い決めましたが、やはり食事は不味いです!私は朝昼夜と完食した事ありません😅

助産師さんや看護師さんはいい人ばかりですし、昼間も夜間もしんどい時は気軽に預かってくれます!

母乳育児への推しがすごいので少しストレスになりかけました…(笑)

悪くないけど、特別良くもないかなって感じです(笑)

あと高いですね!下手すると守屋レディースクリニックとか個人病院のが安いかもしれません(笑)

初産だったので何かあった時を考えて総合病院にしましたが、二人目はナシですね~😅

• na

na

横からごめんなさい(><)
    みたきで出産予定なんですけど
    やっぱ高いんですか?
    差し支えなければ
    42万引いた差額分ってどれくらいでした?

• 11月20日
  • ロー

ロー

まだ入院中なので私のはまだ分からないんですが、友人は先週誘発分娩で+18万と言ってました!(おばたレディースクリニックなら無痛分娩で19万なので高いかと)

あともう一人は4日間の入院で昼間に産んで投薬とかもなしだけど+4万だったかな?(これも守屋レディースで良中に投薬なしで産んだ人は6日間の入院で5万だったので高いかな)

こうやって比べるとやはり総合病院で淡々としてて病院食も不味くてお祝い膳も(個人病院に比べて)しょぼいのに高いイメージです。

• 11月21日
  • ロー

ロー

良中→×
    夜中→〇

• 11月21日
  • na

na

比べると高いイメージありますね。
    先生もかなり淡々としてるので
    私も初めは転院するか迷いました(><)

ありがとうございます!

• 11月21日
しーちゃん

1人目みたき、2人目もみたきの予定です。
総合病院らしく?あっさりしてる感じです。流れ作業?事務的な感じは凄く感じました。
予約不要なので待ち時間は曜日や時間によって全然違いますが、常に先生は複数いるので待ち時間は短く感じました。
こちらから色々と相談すれば話は聞いてくれるのかもしれませんが、なにも話さなければ診察はエコー2~3分程見て終わります。
親身に色々と相談に乗って欲しいという人にはちょっと向かないかな・・・という印象です。

miicha

守屋さんで産みました( ᵕᴗᵕ )
夜中に入院して促進剤、吸引分娩でしたが+3万でした😌
ご飯もすごくおいしくてすごくボリューミーでした(´ー`)
先生は聞けばしっかり答えてくれますが順調なときは流れ作業的な感じで終わります(笑)
助産師さんや看護師さんはわたしが担当してもらった人たちはすごく気さくですごく励ましてもらいよかったです!子供や旦那も泊まれるのでそれもすごく助かりました✨