※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠何ヶ月から赤ちゃんのものを揃え始めたか参考にしたいです。アカチャンホンポで見てきたけど、まだ買わず、シミュレーションを重視しています。入院に必要なもののリストはもらっていません。

みなさんは妊娠何ヶ月のときに赤ちゃんのもの揃えはじめましたか?
今日、主人と一緒にアカチャンホンポにベビーカーやベビーシートを見に行ったのですが、種類が多くてびっくり😂
早くに買いすぎて後から新しいのが出たら嫌だなぁと思ったのと、もうちょっと使用シーンをしっかりシミュレーションしてから買おうということになり、今日は何も買わずでした。
こういった大物や、赤ちゃんの肌着などの小物も含め、いつ頃から揃え出したか参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!
ちなみにまだ産婦人科からは、入院に必要なもののリストを渡されていません💦

コメント

歯が生えてきたよ

8ヶ月くらいから、揃えました😊

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
まるこ

わたしは8ヶ月に入ってから揃えました•̑‧̮•̑色々あって悩みますよね✦ฺ
でも、小さい肌着やなにからなにまで可愛くて楽しい買い物ですよ♡︎ʾʾ

• mm

mm

↓↓↓↓

• 11月21日
aaaaaaちゃん

私は8ヶ月の後半くらいから揃え始めましたよー😊

ベビーカーは生まれてから実際に乗せたりして購入しました🙌✨

肌着などは水通しもあるのでわりかし早く買った気がします😊

チャイルドシートは退院するとき必須なのでギリギリまで悩みました😃

• mm

mm

• 11月21日

8ヶ月後半からです!

大きいものでいうと、チャイルドシートは出産前に買いましたが、ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いました!

ちなみに、今年6月にチャイルドシート、7月にベビーカー、抱っこ紐を買いましたが、3つとも私が買ったものより新しいものがもう出てます!抱っこ紐に関しては次が出るのを知ってましたが、それを待たずに買いました。新しいものが出ると確かに性能は良くなるかもしれませんが、ひとつ前の型でも劇的に質が落ちるわけではないし、むしろ新しいのが出たから値段が安くなることが多いのでラッキーって思っちゃいます(笑)

• mm

mm

• 11月21日
あや

私は仕事をしていたのもありますが、8ヵ月くらいから準備を始めて、チャイルドシートとかは先週急いで買いに行きました!病院には早く準備するように言われましたが、何が良いのか分からず悩んでたらギリギリに…(笑)ゆっくり集め始めたらいいと思います💓

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 11月21日

こんばんは!私は7ヶ月頃までに揃え終わりました!
肌着や服などは、予定日が11月の中旬だったので、その時期が来たら買おうといいベビーカーやチャイルドシートなど買い揃えました!(とりあえず大物を!)
ミルトンや哺乳瓶は、出産してから授乳状態を見てから買いましたね😓

予定日より、20日早く産まれたので揃っていないものがたくさんありました(T . T)
母や主人には、バタバタさせてしまいましが‥😂

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
もも

私は8ヶ月くらいから揃え始めました。
チャイルドシートは退院時に必要だったので義理妹からお下がりをもらいました。ベビーカーもいただきものを使っていますが、首がすわるようになったら、長く使えるベビーカーを購入予定です。
子供服は季節を考えながら少しだけ買って、徐々に買い足している感じです。オムツとかは産院で使用したものを継続したいと思い、退院の足で買いに行きました。
リストとかはそれこそアカチャンホンポで貰えますよ。
ゆっくり準備していっていいと思います😊

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 11月21日
さやえんどう

肌着やお洋服、ハンカチガーゼ、ベビー布団、抱っこ紐は予定日2ヶ月前位に揃えました。頂き物で被ったらやだなーと思い、ぎりぎりまで待ちました🤣
おくるみ、スタイや靴下は結構みなさん下さるので、頂き物で足りました💓
ベビーカーは最初から使えるやつと、首が座ってから使えるやつがあるのですが、うちはエアバギーが欲しかったこで、出産したあとに購入しました😊
出産して何か足りなければ、入院中に旦那や親に買ってきてもらうのもありです!とくに哺乳瓶は本当に使うか、使わないかは産まれてきてからじゃないと分からないと思います🍼

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
さくのすけ

私はまだ早いかな?まだ早いかな…と思って、極力最初から必要そうな物だけを8ヵ月頃に揃えたんですが、いざ産まれて家に帰ると、あれが無い、こんなの必要だったのか!!!と、バタバタしました(*^ω^*)旦那が…笑。
なので、早めに用意しだしてても全然大丈夫な気がします♡♡
ちなみに入院の用意は、いろいろネットで調べて用意したものの、使わなくても大丈夫だった物が沢山あったので、友達や病院の助産師さんに聞いてみるのがいいかとおもいますっ(ㅅ˙³˙)♡

• mm

mm

↓↓

• 11月21日
どんまい

私は、戌の日参りの腹帯を買う時に、肌着買い揃えました(*´∀`*)
ベビーカーとかチャイルドシートは、日に日に新しいのが発売されるので、よっぽど必要でない限り生まれてからで大丈夫だと思います👌
肌着、お包み、ガーゼなどは必需品なので早めでも問題ないかと(*゚▽゚*)
赤ちゃん小物増えると嬉しさ倍増です✨
水通しも含め、早めに買って動けるうちにやっておくと後が楽でした^_^

入院に必要な物は産院によって変わります(*_*)産院で聞いてからでも大丈夫(*゚▽゚*)

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
四つ葉のクローバー

似たような週数ですね。
私もアカチャン本舗やトイザらス、西松屋など回って、圧倒されて帰ってきました😅苦笑
それぞれのお店で値段チェックして、年末から年明けに夫と買いに行こうかと話してます☺️

• mm

mm

• 11月21日
ぶらっくれでぃ

予定日近いですね\( ˆoˆ )/

12月から1月までに
揃える予定です( ` ・ω・ ´ )👍

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 11月21日
えりりん

8ヶ月くらいからそろえ始めました😊
チャイルドシート、抱っこ紐はいろんなところ見に行って迷って決めましたが、ほんとに種類がありすぎて迷いますよね😭

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
ぴこたん

私も今日アカチャンホンポに見に行きました😂
ベビーカーは店員さんの説明聞きながら色々と聞いたのですが3月生まれだと産まれて1.2ヶ月は抱っこ紐でいいけどそれからは夏になるし抱っこ紐だと暑いからそれくらいからベビーカーがあったら良いと思うよとアドバイス頂きました☺️
よくわからなかったら店員さんに聞いてみるのも良いと思います✨!

私も早く色々と買いたいのですが旦那にもまだ早いでしょと言われ我慢しています😂(笑)

• mm

mm

↓↓↓

• 11月21日
mm

みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します💦
8ヶ月くらいから揃え始められた方が多いですね✨私もそれくらいまで待ってから買おうと思います!産前に買ったものと産後に買ったものを分けて教えてくださったのも参考になりました!大物に関しては、確かにベビーカーは急がなくてもいい気がしてきたので、退院時に必要なベビーシートから先に検討しようと思います✨