※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

上の子が1歳6ヶ月で出産予定。ベッドガードで対応中。次子用ベビーベッドは購入かレンタルか悩んでおり、家族4人で寝る方法やチャイルドシートも迷っています。

上の子が1歳6ヶ月の時に出産予定です。寝室でベッドに今は寝ているのですが、上の子が落ちないようにベッドガードでなんとか寝れています。次生まれると、ベビーベッドをベッドの横に置いて寝ようと考えていますが、購入がいいのかレンタルがいいのか迷っています。そもそも、ベッドに夫婦と子ども4人で寝ることができるのか…何かいい方法があれば知恵を貸してください。それと、チャイルドシートも迷っています。上の子が使ってるのを次の子に使って次は1歳6ヶ月くらいだとどんなチャイルドシートがいいのでしょうか?

コメント

❤︎

チャイルドシートは上の子が使ってたのを下の子が使って上の子はジュニアシートを買いました!

  • さき

    さき

    ジュニアシートはどこのものを使ってますか?利点欠点あれば教えてください👏

    • 11月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    わたしはネビオのジュニアシートにしました。柄もいろんなのがあり可愛いですし1歳頃から使えるのでこれにしました。欠点は眠ってしまったとき頭が痛そうなのが可哀想だなって思いました。

    • 11月19日
  • さき

    さき

    色んな柄があり可愛いですね☺️ぜひ参考にさせてください。欠点も教えてもらってたすかります。

    • 11月21日
ソラソラ

上の子に踏みつぶされる可能性があるのでベビーベッドはあった方がいいと思います✨
置く場所に余裕があって置いておけるなら買ってもいいと思いますが、値段も値段ですし…悩んでらっしゃるならレンタルで始めて必要なら購入してもいいと思います😊
上の子のチャイルドシートは6歳まで使えるものを買って使用してます😄

あと、余計なこととは思いますけど心配なので言わせて頂きますね…💦💦
ベッドガードは1歳半から使用と国から注意喚起されてるはずですが…??気を付けててもこれからどんどん動き回る頃ですし、ベッドガードとマットレスの間に挟まって窒息する事故もあるので、できれば下に布団を敷いてお子さんと一緒に寝た方が安全かと…💦💦

  • さき

    さき

    ベビーベッドレンタルして必要なら確かに買うのが懸命かもしれませんね👌上の子は添い乳だったので下もそんな気がします😅
    ベッドガードの事故新聞で見て怖いと思いながらも使用してました💦子どもが大きくなるまでは布団がいいですよね😭主人と相談してみます👌

    • 11月19日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    お節介発言で不愉快な思いさせたらすいません…🙇💦
    子供の事故とかは1人の親としてやはり心が痛むので…💦💦
    恥ずかしながら私もベッドで今まで過ごしていましたが、事故ニュースのことを知ってからは旦那さんを説得して、下の子が生まれるタイミングでベッドは処分して布団に替える予定です😃
    お互いに気を付けて、子育て出産頑張りましょうね✨

    • 11月19日
  • さき

    さき

    とんでもないです💦母親としては同じ心配をすることと思います。ベッド処分して布団に変えるのはすごい思い切りましたね😍私も主人と相談してみます👌

    • 11月21日