※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
ココロ・悩み

子どもが泣き止まず、指しゃぶりが気になりイライラしています。怒りを感じ、将来の不安があります。

子どもが何で泣いてるのか分からない・・・眠いのに寝ないし、
抱っこしても体反るし泣き止まないし・・・

常に指しゃぶりしてるし、そんなに指舐めてるのが嫌でイライラしてくるし・・・
強くきつく怒っちゃうし・・・
こんなんで今後子供と二人で暮らしていけるか不安・・・😢

コメント

りこママ

おしゃぶりは拒否するのでしょうか?

入眠がうまく行かないんだとおもいますよ!
指しゃぶりで落ち着いたと思ったらダメって抜かれて。。。

私は安心して寝れるなら指しゃぶりいいかなって思って好きにさせてます!

たれこ

眠いのに寝ないでグズグズしますよ!ママが好きな歌でも歌って、ゆらゆらしたりしたら眠れないかな?

指しゃぶりは眠い時だけではないんですね。辞めさせようとしても理解はできないから、一緒に楽しめる本とか手遊びとか、子育て支援センターの保育士さんとかに教えてもらうと、気分転換になりますよ。人前では度を越えて怒れないからセーブできるし、エスカレートしちゃいそうなら、外に出る癖をつけた方が楽ですよ。結構自分だけじゃないんだ〜って思えることもあるし。

R♡H

指しゃぶりは普通ですよー、指しゃぶりで寝るならそれでいいと思います!

cham★

指しゃぶりはお子さんの安心材料なのではないですか?
まだ10ヶ月です!
まだまだ赤ちゃん👶ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
止めさせたいなら、別の安心材料を
用意してあげてもいいと思います!
3女はおしゃぶりが2歳前で
ようやく取れました。笑

他の方もおっしゃるように、うまく入眠出来ないだけですよ😊
私の場合、寝なくてずっとぐずぐず
する場合は、少し放置して疲れさせて
寝かせちゃいます。笑

のっぽちゃん

まとめて失礼します(><)
みなさま、コメントありがとうございます😭

寝る時に指しゃぶりは仕方がない・・・と思っているのですが、起きている時間帯でも遊んでいる最中でも指しゃぶりをしてしまっていて・・・紛らわそうとオモチャを渡してもダメで・・・(*_*)

こんな事ですぐイライラしちゃうのはダメですね😥
皆様のコメントを見て心が落ち着きました😭
ありがとうございます😣✨