※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

妊娠中の悩み。流産の可能性に不安。二人目の育児への不安と金銭面。自信がなく不安。同じ気持ちの人いますか。

二人目妊娠中なのですが一昨日まで酷かった悪阻が
パタリと止んでしまいました。
出血はありませんが腰痛と腹痛があります。

産婦人科に電話して明日明後日に
補助券を使っての検診をして下さるとの事で
明日か明後日どうなのか分かると思いますが、
「流産してたら悲しい。」と思う自分と
「流産してたら少しホッとしてしまう。」と
思う自分が居て混乱しています。

二人目はいつか欲しいと思っていましたが、
二人目育児への不安と金銭面の不安があり、
妊娠発覚時は中絶か継続か悩んでいました。

しかしママリでも質問させて頂き、
夫婦で頑張る事を決め、
夫の私に秘密でしていたゲーム課金が分かり、
無理かも…とも思いましたが、
やっぱり頑張ろうとなり落ち着いたつもりでした。

長女の時もそうでしたが妊娠を手放しに
喜べない自分が嫌です…。

しかし長女の時はお腹の子(長女)に
会いたい一心でなりふり構わず頑張れました。
今はそこまでは思えていないと思います。
自信が無く不安しか無く、
長女もそこそこ意思疎通が出来る様になり、
職業訓練校行ってまた就職したかったのに、
今のままで良いのに…、と思ってしまいます。

二人目出産した方、二人目妊娠中の方、
こんな気持ちになった事ありますか?
私だけがこんな気持ちなのでしょうか…。怖いです。

誹謗中傷もあるかもしれませんが大丈夫です。
もし同じ気持ちになった事がある方が
いらっしゃれば救われる思いですが…、
思った事をご意見ください。

コメント

まこ

こんばんは
私は4人目妊娠中で同じく11週です!
私も1週間前ぐらいから気付いたら悪阻がありません…16日に検診予定でしたが次女が高熱出して行けず明日に伸ばしました
初期で悪阻が無くなる事は今までなかったので心配です
一度流産した事もありますが、その時は凄い量の出血と痛みがありましたが今回は出血も痛みもないので大丈夫かな?!とも思っています

かんままさんと同じ様に私も今回の妊娠は手放しで喜べず中絶しようか
悩んで毎日胃が痛くて自然と涙が出て…こんな辛い思いしておろすぐらいならどんな苦労しても産んで育てた方がいいな!と思いお産する事にしました、そんな中でもしお腹の子が順調に育っていなかったら…
かんままさんと同じ感情で戸惑うと言うか…お気持ち分かります
今は産んで育てたい気持ちが強くなって来ていますが色々あって旦那と別居中で…何とも言えない状況です💦
でもやっぱり元気に育っていて欲しいです
何だかんだよく分からない感じでごめんなさい

• K

ご回答ありがとうございます!

どなたからも回答無かったので「私がおかしいだけなのか…。」と結論付けようとしてました。感謝してます。

四人目のお子様・旦那様と別居中との事で驚かされました。凄く大変な状況なんですね…_ノフ○

中絶を考えた点は全く同じです。私も悩んで悩んで産む決意をしたつもりでいました。中絶しても出産しても後悔してしまうと思うので、産んでから考えようかな…と少し気楽に前向きに考えられた所で悪阻が止まり腰痛が起きました。

私も完全流産の経験がありますが、私もその時出血ありました!今回この件で病院へ行き大丈夫だったら産む決意が本当に出来るかな?と思っています。

貴重なご意見をありがとうございました!参考になりました!_○/|_

• 11月20日
  • まこ

まこ

今日検診行って来ました
    赤ちゃんは元気に育っていました😊
    やっぱり心音を聞くととても嬉しく小さい我が子が愛おしくなります😊
    この子の為に頑張ろう!と思います!
    子供が大きくなったらこの子を産んで良かった!と心から思うと思います😊
    お互い大変ですが頑張りましょうね💪

• 11月20日
  • K

私も丁度昨日検診に行きました!

心拍確認出来るまで心拍があるように心から思えている自分に気付き、心拍を確認出来た時、嬉しくて涙が出ました。
    「ホッとしてしまうかも。」と思っていたのですが、全然そんな事無かったです。( ´;ω;` )
    生きていてくれてありがとう、と心から思えた自分に安心しました。( ´;ω;` )

昨日の検診で改めて産む決意が出来ましたし、自分はきちんとお腹の子のお母さんになろうとしている事に気付き、本当に本当に安心しました。

質問した当時は本当に辛かったです。なのでご回答頂き本当にありがとうございました!( ´;ω;` ) 今はもう大丈夫です!

お互い頑張りましょう!

• 11月21日