※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滝ちゃん
家族・旦那

息子はいつも夕方頃にギャン泣きすることが多く、ほとほと疲れています…

息子はいつも夕方頃にギャン泣きすることが多く、ほとほと疲れています。週6日はワンオペ育児です。今日は日曜なので、ギャン泣きの息子を任せてみると、夫は「こんなのたいしたことじゃないじゃん」と。
かといって、泣き止ませられてるわけでもなく…

なんだか、私の毎日の大変さ(私はこれを平日一人きりでやってる)をわかってもらえないんだな、育児ってたいしたことないと思ってるんだな、だからねぎらいや感謝の言葉もないんだな、と日頃のもやもやが一気に出て、怒りというより悲しくなりました。

皆さんは夫に負の感情を抱いた時、どう処理しますか?今はもう話すのも嫌で、何とか自己処理したいです。または落ち着いて伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

あり※

お疲れ様です。なら今度の日曜に旦那さんに朝から晩まで見てもらってはどうでしょうか?
毎日育児してても分かってもらえないの辛いですね💦
一日中が無理でも半日とか。
わたしはパパが休みの時は見てて貰ってますよ😆でもパパ好きなので全く泣かないですけど笑
パパは育児楽とは思っていませんし、育児は2人でするものだと考えている人なのでありがたいです。来週の土曜は一日パパが息子見ててくれるというのでわたしは息抜きにランチとショッピングと夜は友人とご飯行ってきます

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます。今は夫の仕事が忙しすぎて、休みも週1なので、1日任せるのが申し訳なくて、交代で半日ずつ一人時間をもらってます。

夫は育児も家事も頼めばやってくれるし、育児は母親って考えではないとは思うのですが、私へのねぎらいや感謝の言葉はありません。言葉があればがんばれるんですけどね。

• 11月19日
みーさん

一日育児を任せて、ギャン泣きされてる中、ご飯の準備をしてもらってみてください。
一日やっただけでは辛さを共感しようともしない人もいますが・・・

私は「これが毎日なんだよ。男(旦那)より女の方が体力も筋力もないし、本当に大変なんだからね」と言いました。

私は旦那が休みの日は極力子どもを任せて、その間に普段出来ない手の込んだ料理や掃除をしたり、近場に一人で買い物に行ったりします。
自分のペースで動けるって素晴らし〜♪と開放的になるのが、ささやかな自分へのご褒美です😁

因みに、心ない言葉を言われた時は、とりあえず旦那に思いをぶつけてひたすら無視します!!

• 滝ちゃん

滝ちゃん

そうなんです!夫が休みの日は私も一人時間もらいますが、丸1日二人きりで家事育児やってみてほしい…
    →夫は1日面倒見るとなると実家に行ってしまうタイプです

なんか色々不満すぎて最近は話すのも嫌になってしまいました。危険だなー

• 11月19日