※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

義母との関係が悪く、子供を連れてこないことで怒られる女性。仲良くするべきか悩んでいます。要相談。

義母とは仲が悪く
妊娠中から色々とあり
上の子が生まれても3回ほどしか会わせてません
授かり婚なのですが下ろせと何度も言われ
子供も見せにくるなとも言われていました
それなのに服を買ってきて旦那に渡したり
(サイズが全然あいません)
それで旦那に子供を連れてこないから
サイズがわからない。と言っています
聞けば分かるし、買ってなんて言ってません。

この間上の子が風邪をひいたのですが
その時に家にご飯を食べに来ないかと言われ
子供が風邪ひいたと断らせたのですが
子供が風邪ひくのは親の責任だ!と
怒られたと言っていました
2人目が生まれて間もなかったし
外に連れ出していたわけでもないです。
怒られる意味がわからないし
手洗いうがいしていて気を付けてるのに
なにをすればいいんだって話です。
何回も風邪ひかせてるとかならわかりますが
そういうわけでもないです。
本当に鬱陶しい。

今更お泊まりきたら?とかよく言えるな
って思います。

みなさんなら仲良くしようと努力しますか?
(実母のことを悪くいいます。私にもバカなどといいます)
旦那は私が我慢するべきだと1度だけ言いました

私が我慢するべきでしょうか

コメント

りん

私なら我慢しません。
仲良くしたくありません。
泊まり行ったら行ったでグチグチ言われるだけだとおもいます。

もも

仲良くできないというか
する必要ないですよね

下ろせって簡単にいっていい言葉じゃないと思います

産まれてみたら可愛くて
会いたい?連れてこい?でしょうか

ふざけんなバカヤローですね

今までよく我慢されてましたね
旦那さんも旦那さんです

riko

我慢しないで、もう関わらないです!
おろせって言ったり見せるなって言ったくせに、家に来いとか矛盾しまくりだし、振り回されたくないです。

ひー

絶対に行きません!
ご主人は一度我慢すべきと言ったあとは、どのように仰ってるんですか?

pooon

下ろせと言われて喜んでもくれない人に会わせる必要全くないと思います!
子どもも見せるなと言っておきながら産まれてから祖母づらされるのもムカつくし
私なら迷惑なので辞めてください!
いまさらなんですか?孫の誕生を喜んでもくれない人に会わせません!と私なら言って、縁切りますね!

空色のーと

授かり婚関係なく、授かった命を簡単に下ろせという人間は許せません。

それで産まれたらばぁば面?
ふざけんな!と思うのは当然です!!

気に入らないから、何かあれば文句なんですよね。まして、ホント今更泊まりに来いはない…😰

ご主人がそういうなら、1度だけ、本当に1度だけ合わせて、その時に昔のことをきちんと謝罪してくれるなら許す。相変わらずの態度なら、もうそれきりにしてみては?

ぽこおかあさん

ガマンするべきとは思わないです。

でも、実際に産まれたら、孫をみたい気持ちが強いんだとおもいます。
うちの義母と少し似てます。
いかに、ご主人を味方につけるか、冷静に伝えるかだと思います。

どんなところがイヤなのか、なぜイヤなのか、分かるようにご主人にはなす必用があるとおもいます。  男は本当に他人事だとおもってるので😥

ゆうあ(^O^)/

私なら絶対会わないですね。笑

そして、何も報告しません。


絶縁すると思います。

くう ゆう

おろせって言葉は、殺せって言葉と同じですので、そんな人殺しをしようとする人間は最低ですから会いませんし、存在自体自分の中では抹消してしまうかも。

無視一択です✨✨
ちびままさん悪くないです。
頑張って下さい‼️

ぽーゃん

我慢しなくていいと思います!私の義母は嘘つきで自己中です!平気で私の両親にも嘘をつくので、私の両親も呆れています。自分のことを総理大臣だとでも思っているかの振る舞いです!
私も始めは我慢してましたが、我慢の限界で爆破しました‼︎
子どもが生まれて一度会っただけです。お宮参りの件でも嘘つきワガママ自己中炸裂でした!!実家が九州で里帰り出産を終え、自宅に帰りましたが、一度も会いにも来てませんし、連絡もありません!
(帰る前日に旦那が九州に迎えに行ってくると伝えています。)
縁が切れても何も困ることないので、私からも特に連絡してません!!

麻輝

下ろせや見せにくるなと言われたのは、ご主人も知ってるんですよね?
それで、なぜ我慢すべきなのか私にはわかりません💧
小さい頃、ご主人は病気になったことがないんでしょうね!風邪ひいたくらいで親の責任って、そんなことで責任なんて言葉使わないで欲しいです!
我慢して義母に会わせたら、また何か言われると思いますよ!!
その時、絶対会わせた事に後悔すると思います。
普通そこまで言われて、義母と仲良く出来る人なんていませんよ💦

ゆん★

我慢しないです💧

なんの義理もないし、
おろせって言われた時点で絶縁します。
見せに来るなって自分で言ったくせに勝手すぎる。

風邪引くのは親の責任

調子のんなよwww

と思いました(笑)

マリーン

私と状況が似ていてびっくりしました‼︎
バカだとか直接奥さんに言ってきますか?
旦那さんにですか?

うちは旦那に、私の悪口や子どもの事など言ってきていました。
堕ろせ、から始まり、子どもが可愛くないなど最低です。

私は我慢していましたが、体調崩して精神不安定になったので会うに行く事もできず。
義母は怒り、縁を切る‼︎と有難いことを言ってくれたので、今絶縁してます。
旦那は連絡取ってるようですが、内容は聞きません。
考えたくもありません。

下の子は会わせたことがないまま9年です。幸せです。

義母のことで、何度も夫婦喧嘩をしましたが、それは無駄なので、同じようにならないことを願います。

会わせなくていいし、我慢もしないでいいです(*^^*)