※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

女性が二人目の男の子を妊娠し、女の子を望んでいたが不安を感じている。周囲の反応にイライラし、同性を望まれないことに戸惑いを感じている。

二人めも男の子です。女の子が欲しかったんですが、こればかりはえらべれません。そこで質問です。二人兄弟子育て中のママさん、二人目男の子を妊娠されてるかた、三人めは考えてますか?また二人で考えてない方は女の子はほしくないですか?
女の子だったら、一緒におしゃれしたり、色々買い物もお話も楽しみたかったなーと願望がでてて、、、でもだからといって授かったあかちゃんはスゴく大事なのですが、、気持ちが安定になりません。そんな自分が嫌でなさけないです。職場や周りからも、同性とゆうと笑われたりなんかおもわれるみたいで⤵きかれて反応されるたびに、イライラしてしまいます。すみません。失礼なことばかりきいてしまい。

コメント

まま

2人目も男の子なので、
女の子出るまで産むって
決めましたww

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます(><)そうなんですね!旦那さんもそのようなきもちですか?

• 11月19日
  • まま

まま

旦那が産んでって言って来ましたww

• 11月19日
あゆ

私は逆で男の子がすごい欲しくて2人目も女の子でした。。
3人目もいますごい考えてます(´•ω•ˋ)

• ベージュ

ベージュ

逆でも気持ちは一緒ですよね(><)私もほんとに女の子ほしいです涙

• 11月19日
  • あゆ

あゆ

私も男の子ほしいです(´•ω•ˋ)
    産まれたらかわいいのですが最初かなりショック受けました。。笑

• 11月19日
ぷーやん

性別だけは、思うように
決められないですから(*´ω`*)
何ともたまらない気持ちに
なるのは、よくわかりますよ!

私は上4人女の子で
この夏にやっと、5人目にして
男の子が出来ました(笑)

何人産むんだと(笑)思う方も
いるみたいですが
やっぱり、男の子も
欲しかったのもまた、事実です。

かおり(^ω^)

2人目も男の子予定です😄
私は男の子三兄弟が希望なので、次も男の子であってほしいです😁
私は実母との関係があまり良くないということもあって、自分が娘を育てることに自信がないです😂

ぴー

1人目の時から女の子希望でしたが3人とも男でした😂
4人目はさすがに無理なので、、、
今でも女の子めちゃくちゃほしいです!
旦那の稼ぎが増えて、次が100パーセント女の子って分かってたら産みたいですね!!😂💕

ママリ

上の子下の子どちらも男の子です☺︎
旦那が二人目女の子希望だったのですが、女の子を諦めきれないようで三人目欲しいなと言ってます(´ω`)
私は我が子なので当たり前かもしれませんが、男の子兄弟がもの凄く可愛くて堪らないので三人目どうしようかなぁと悩んでます(^_^;)
女の子の服を見たら可愛くて羨ましく思いますし、将来一緒にお買い物したりしたいなぁと思う事もありますがそれで妊娠して男の子だったら…?と思うと踏み切れない部分があります💦
産み分けしたとしても男の子だったらお腹の子に申し訳ない気がして、、、だったら今の可愛い2人で十分なんじゃないかとも思ってます😥
こればっかりは難しいですよね💦

ちい

私も無いものねだりかも知れませんが、できる事なら今回は女の子がイイなぁと内心思ってます🙄←

まだ性別は分からないのですが、再び男の子だったらちょっぴりショック受けちゃうかも…💦
それでも大事な我が子には代わりはないですし、男の子もすっごく可愛いんですけどね😂❤️
もし二人目が男の子でも、三人目が女の子とは限らないですし、私は家計的にも諦めちゃうかもです😂💦

ゆかりりん

二人目産むときは何も思わなかったのですが、 育てていると女の子欲しくなりました(*´ω`*)
でも、妊娠してまた男の子だったら…って気持ちも大きく(苦笑)
計画なしの3人目妊娠したときは、性別わかるまでハラハラでした😂
女の子と確定したときはほんと嬉しかったです!
子供は無条件で可愛いのですが、やっぱり女の子も産みたいですよね❤
同性ってだけで色々言ってくる人のことなんか気にしなくていいですよ!
世の中、同性兄弟いっぱいです(笑)

みゆ☆ミ

姉のとこが二人男の子でどうしても女の子が欲しいってことで子どもも三人って決めてから三人目作ったみたいです😌
知り合いの子も上二人が女の子で男の子欲しくて最後と決めて三人目作ったけど女の子だったみたいです!

ありえるっこ

4人連続男の子でした(^_^;)
産み分けもしたのに(笑)
今回は予定外に授かったので男の子覚悟したらやっぱり男の子でした。
仲の良いお友達は4人連続女の子でしたー。
兄弟同姓は育てやすくて男の子は何歳になってもママ思いで可愛いですよ~。

3人目考えますよね🎵
もう産めないけどやっぱり女の子欲しいな😍

みゅにー

私も、1人目から女の子希望でした!
男の子でしたけど、今は男の子でよかったなぁって思います☆
女の子は口が達者なので、頭の回転の悪い私には、手に負えないかもしれませんしねσ(^_^;)
2人目は女の子がいいかと言われると、実は考えてしまいます。。
同性の兄弟の方がいいなぁって思うからです(^^)
同性のほうが、大きくなるまで遊んだり、連んだりできるから、いいですょ!きっと(๑>◡<๑)

ANM

女の子希望で1人目男の子(笑)
生まれたらそれはそれは可愛くて性別は気にならなくなりましたが、2人目妊娠してから性別わかるまで女の子をまた希望(笑)
最初女の子と言われてバンザーイ!しましたがまさかの男の子に覆りました(笑)名前まで決めてたのでテンションを変えるのに二ヶ月かかりましたました(´-`).。oO
もともと3人希望だったのですが、今回ツワリもひどく挙句切迫早産で入院…くじけそうです(笑)
でもきっと産んでしばらくしたらまた女の子欲しくなって妊活しそうです(笑)

主人が男家系なので3人目も男の子のような気がしなくもないですが(笑)

りりり

私もこの前二人目が男の子だと決定して落ち込みました(*´・ω・)
女の子欲しかったな~って…

元々子供わ3人までだなって考えてたので、年子が落ち着いたらまた頑張るつもりです😄
旦那わ育児に疲れて嫌みたいですけど(笑)

5mam

3人年子で男の子です✊
さすがに3人目男の子だった時はもう割り切りました😂
男の子でもいいやって思いながら4人目を妊娠しましたがなんとまさかの女の子・:*+.\(( °ω° ))/.:+
友達は6人目でやっと女の子でしたよ♫

ばなな🍌

2人男の子でやっぱり女の子欲しくて最後の望みにかけて妊娠!
まだ性別わからないのでハラハラドキドキです💓
でも、男の子の可愛いさも分かってるのでもし男の子でも全然OKです😊

ベージュ

みなさんコメント本当にありがとうございます(><)コメント返すの遅れてすみませんでした。
みなさんのコメントをみて同じ気持ちの方は沢山いるんだなと励みになりました。もちろん、我が子なのでちゃんとそだてます。年子の同性だから仲良しになってくれるとおもいます❤三人めはまだ考えてません😊ほしいなとおもったとき考えたいとおもいます。みなさんほんとにコメントありがとうございました❤❤幸せをかんじながら色々がんばります❤