※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

花安小児科に行かれたことがありますか?初めての予防接種でベビーカーを診察室に入れられるか心配です。待合室や受付、防寒対策も気になります。

京都府向日市の花安小児科に行かれたことがある方おられますか?
今度初めての予防接種で行くのですが、ベビーカーのまま診察室に入れたりするのでしょうか?
息子と二人で外出するのはほぼ初めてで、しかも初めての予防接種、、、
今から緊張してます(;_;)
待合室とか狭くないかな~、靴は脱ぐのかな~、ベビーカー片手で畳めるかな~、受付の方優しいかな~とか何かと心配です(;_;)

それと、ベビーカーで片道15分の距離ですが、暖かい格好でしっかり防寒で行けば大丈夫ですよね?
ちなみに生後二ヶ月です!

コメント

ママリ

花安小児科聞いたことあります!
評判良いらしいです😀
行ったことありませんが、大体どこの小児科もベビーカーで入れるのでは?🤔
靴も脱がないと思います!

私も向日市なのでよろしくお願いします(╹◡╹)

• ぺす

ぺす

返信ありがとうございます。
    評判良いんですね!安心(^^)
    ベビーカーで入れるのはかなり助かります!!片手で開いて畳むのまだまだ練習中なので笑

向日市なんですね!私こっちに友達全然いないので教えていただきたいことはかりです(;_;)

お昼に往復30分のベビーカーでの移動、どう思われますか?(;_;)

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も友達いないんですよー(^_^;)

ちゃんとあったかくしてれば大丈夫やと思いますよー(╹◡╹)

• 11月19日
  • ぺす

ぺす

どうやって友達って作るんだっけ?って感じです笑
    支援センター的な所行ったりされてますか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

行ったことないです(^_^;)
    時間短すぎて😵
    どこの支援センターが一番近いですか?(╹◡╹)

• 11月20日
  • ぺす

ぺす

まだちゃんと調べれてないですけど、保健センターが割と近いです!
    行くとしても首が完全に座ってからかな~と思ってます(^^)

• 11月20日
みゅち

花安さん向日市に住んでた時に行ってました!

変わってなければですが、ベビーカーは病院の外に置いて靴を脱いで上がります。

待合室は割と広めで、おもちゃとか絵本もたくさんありますが、予防接種の日はいつもすごい混んでます。

あとは少し時間に余裕をもっていくことをおすすめします!

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます。
    ベビーカー外に置く感じなんですね!大変だ、、、ほんと世の中のママさん達がスムーズに外出されててすごいです(;_;)絶対テンパる、、、(;_;)

そしたら受付時間の15~30分前には着くように行こうかなと思います!待たせてグズられると怖いので(;_;)
    具体的な情報感謝です!!

• 11月20日
  • みゅち

みゅち

2ヶ月だったら首が座って無いので、抱っこしながら畳むのは難しいですね(><)

余談ですが、向日町に住んでた時に社会福祉協議会の子育て講座に行きました。(市の赤ちゃん訪問の時に保健師さんに教えてもらいました。)

一人目を子育て中の人限定で、そこで知り合ったお母さんとは今でも交流があります。

今でもやってるかはわかりませんが、やってたら是非行ってみてください^_^

• 11月20日
  • ぺす

ぺす

社会福祉協議会調べてみました!
    子育て講座は出てこなかったので、もうやってないのかもしれないですね(^^;)
    また自分でも調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月20日
Oss

向日市にすんでいます。
私自身も向日市出身です。
私が子どもの頃によく花安先生のところにいきました。
混んでることが多いイメージですけど
先生は優しいです。
待合室も広めですよ!
よかったら仲良くしてくださいね( ´∀`)

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます。
    人気の小児科さんなんですね!混むことを予想して早めに着くように行こうかなと思います!!
    ほぼ初めての二人で外出で今から緊張してます(;_;)

向日市に引っ越してきてから二年もたつのに、わからんことだらけです笑
    仲良くしてください(^^)

• 11月20日
なつみん178

向日市に住んでいます。
ベビーカーはみなさん外に置いてましたよ。
通常診察はネットで予約できるんですが、予防接種は予約しても来た順番なので混み合います。2時からの予約でも2時に行くと待ち合い室はたくさんの人ですね。
寒いから暖かくして行ってくださいね。
向日市は子育て支援で保育園の中や保健センターで赤ちゃん遊べる時間があるので、市の広報誌やHPをチェックしてみたらどうでしょうか?
あとはまこと幼稚園の横のマナハウスってところで遊ばせる事出来ますよ。
お近くならぜひ!