※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の元気な子供がいて、外出時に走り回るのが大変。工夫やイヤイヤ期についてアドバイスをお願いします。

ものすごーく活発な、すばしっこいお子様をお持ちのお母様にご相談です😭😭※出来れば妊娠中の方からのコメント嬉しいです。

うちの子は1歳4ヶ月なのですが、周りと比べるとあまりにも動くのが早く(ほかのお母さんからもすごいねーって言われるくらい)、走って追いかけないと追いつけません。

それに、今日は一人で歩きたがって、そのくせエレベーターや、エスカレーターにダーッと走っていっちゃいます、、、。

妊娠中なので、なかなかずーっと走ってるのはしんどくて、、、。
皆様お出かけって何か工夫されてますか?😭😭😭
まだ言っても分かってもらえない時期なので、(ニヤニヤしながらわざとダメっていったことをやります、、)本当に大変です😭😭😭

それと、いつから分かるようになりますかね?😅
でも、イヤイヤ期がまたくるのかなー😭😭😭

コメント

meichan

同じで笑っちゃいました(すみません💦)
ほんっと活発でたいへんですよね😅
最近は手を繋いで歩いてくれるようになったので助かってますが
何か興味があるものを見つけると振り払ってバーーーーッと走っちゃいます。
とりあえず、リード付きのリュック背負わせてます
お菓子とか入れてあげると喜んで背負うので🍭

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/


    ありがとうございます!
    本当に妊娠なのに走っちゃってます😱😱今日は、ベビーカーで外に出て、寝てくれたらたまにはカフェでもしようかなと思ったら、なぜか寝ず(いつもその時間は寝てます😱)、歩きたがって、振りほどいてどっか行こうとして、疲れて帰ってきちゃいました、、、笑

    リード、、、買ったんですが、なんか勢いよく行くからコケちゃったりして、なかなか使えないんですよね😱😱あれがうまく使えると楽ですよね😭😭

    • 11月19日
ゆう

うちの子はまだ歩きはしないけど、かなり活発な子です💦来年下の子が生まれたらどうなるのか今から不安です

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    歩くっていうより、走るようになったら怖いですよね。笑笑

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    怖いです!今でも抱っことかされたくない時とか手とか触るなって凄いので

    • 11月19日
あり※

同じです。もう素晴らしい足の速さです。ほかのお母さんからはママ太れないねって言われます。
妊娠中ですがどうしてもの時はおんぶしちゃいますが、もう走らせてわたしも走ってますね。
最近は少し危ない事を理解するようにはなりましたがとっても追いつけてないです。。
ベビーカーになんて乗りませんし走り回ってます。

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    もう将来絶対スポーツ選手になりそうです。笑笑

    本当に太れないですね!笑
    上の子のこの頃って少し太り始めた気がしますが、今回太らない気がします。笑

    もう、走るしかないですよね😭😭😭

    • 11月19日