※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
その他の疑問

マイホームを検討してます。ただいつとかはまだ決まっておらず、目標額…

マイホームを検討してます。
ただいつとかはまだ決まっておらず、目標額貯まってからかなーと思ってます。
建てるなら注文住宅です。
予算は3000万まで(もしかしたら義親の土地を貰う。いずれは私達が管理するので)、頭金は300万💦国保で、年金など全て払ってます。
頭金1割程度しか出せませんが、審査は通るものでしょうか?
それから、本格的にマイホーム建てるにあたって勉強したいのですが、おすすめの本ありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

私も今建築中です。
本は読まなかったけど、ひたすら展示場めぐりしました!
親から土地貰うと多分、贈与税けっこうかかりませんか?

はじめてのママリ🔰

主人の実家貰って注文住宅で建て直ししました。
3500万位で500万の頭金でした。

頭金よりローン名義人の収入で審査通るか決まると思います。

• ミルフィー

ミルフィー

そうなんですね!
    わからないことばかりで参考になりました。ありがとうございました。

• 11月20日
夏美

土地と建物で3500万で頭金はなしですが、ローン通りました(>_<)
本を買って勉強はしてなくて、わからないことは営業の担当者に質問してました✨
プロに聞くのが1番なのかなって思って聞いてました😊

• ミルフィー

ミルフィー

そうですね、プロが一番ですね✨
    本格的に決まれば展示会など行っていろいろ聞いてみます!ありがとうございました。

• 11月20日