※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。夜は特に辛くて泣きながら寝れず。耳鼻科では様子見と言われたが、鼻吸引以外に何かできることはあるでしょうか?

4ヶ月の子が鼻づまり、鼻水が喉におちて咳します。

熱はなく元気ですが、苦しそう。

特に夜寝た姿勢だと鼻がさらに苦しくて寝付けず、15分おきに泣くのもざら…ほとんど眠れず…

こちらもしんどいですが、鼻吸引以外にできることありますかね?

耳鼻科では様子見と言われました…😱

コメント

もふぇ

小児科で看護師をしていた者です。バスタオルを巻いて肩の下に入れてあげるとか、クッション等で少しだけ体を起こした状態にしてあげるとか、少し楽になることもあります!

• ももへ

ももへ

看護師さんのコメント、嬉しいです!
    そうですよね、からだ起こしてる状態のほうがいいですもんね。

ありがとうございます☺

• 11月19日

私も昨日の夜中に同じこと質問したところです!!✨
色々教えてもらってよかったのが、枕で頭を高くするのと、ピジョンの鼻のどスッキリクリームというリップのようなものを鼻の周りと胸に塗ってあげるのが良かったです👍❤️

• ももへ

ももへ

ありがとうございます☺

ピジョンのクリームなんてあるんですね!

探してみます❗

• 11月19日