※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

27週ごろから胎動が激しくなり、時々痛みを感じることがあります。皆さんも同じような経験はありますか?成長に驚きと喜びを感じています。




こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))💓

いつもお世話になっております✨
胎動についてです!

27週くらいからけっこうドコドコ蹴られるような
感じになって来ました🤰

上の方とか蹴られると
痛って時がたまにあったり
グーって赤ちゃんから押されたりすると
痛い時があるんですけど
皆様こんな感じでしたか😢??

我が子の成長はすごい嬉しいんですが
たまにびっくりしちゃいます👶

コメント

ママル

こんにちは(´ω`*)

痛かったです~😂💕
赤ちゃんの力は意外と強くてあなどれないです( ̄▽ ̄)
子宮のすぐそばには内臓があるので、痛みを感じるときも多いみたいです😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ◞‸◟ )✨
    安心しました💓

    嬉しい反面痛ってときもあるので😢

    • 11月19日
もじもじ

私もたまに押されると
うぅっ😦っとなることがあります!笑
元気なのはなによりですが、びっくりしますよね(*´艸`*)

  • S ❣️

    S ❣️

    結構力強いんですよねー🤰❤️❤️
    可愛いんですけどびっくりしちゃいますよね🤰

    • 11月19日
R mama(19)

29wだとまだお腹の中をぐるぐると動き回っている時期なので下で動いていたり上で動いていたりしていた気がします☻
確か30wまでは逆子でも大丈夫だったと思います!それ以降に逆子って言われると、逆子体操とかを勧められると思います☺️
これからもっと胎動が痛くなってきますよ!中には胎動で肋を折ってしまう事もあるらしいです💦
臨月近くなってくると痛すぎて早く出てきてって思いますよ😅

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😢
    結構いろんなとこでボコボコ
    動いてるので逆子の可能性も
    あるかもしれないですね😢

    もっと激しくなるんですねー😰💓
    胎動で肋骨折れたりするんですか💦?
    それは怖すぎますー😂

    元気な証なのでうれしいですけどね😆

    • 11月19日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    まだ逆子でも大丈夫ですよ☻お腹に「逆さまだと出てきにくいよ~」と、話しかけると治る事があるらしいですよ☺️そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ🌼確か私もその頃逆子だね~と言われましたが、そのうち治るのを知っていたので気にせず次の検診に行ったら治っていてそのまま出産になりました♪

    らしいですよ!私もびっくりしました(゚ロ゚)でもほんとに折れそうなくらい痛い時ありました😅嬉しい反面勘弁して~😩って感じだったのを覚えてます(笑)

    • 11月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😘😘😘
    安心しました✨
    治ってくれるように話しかけてみます😊

    ちゃんと赤ちゃんに伝わってるんですね👶💓💓

    折れそうなほど痛いの怖いですね😅
    嬉しい反面ですね😅💧
    とにかく元気に生まれて来てくれるよう祈ります😘

    • 11月19日