※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

元嫁が子どもを預けてくるが、養育費を払っているにも関わらず、娘がいつも何か買ってねだる。元嫁は同棲相手がいるが、再婚しているこちらに子どもを預ける。困惑しています。

元嫁&元嫁との子どもについてです。愚痴らせて下さい。

元嫁とその子どもは隣の県に住んでいます。
今日、元嫁が、こちらの県の友達と用事があるそうで、子どもを旦那に預けてきました。(15歳と12歳)
15歳の娘が、毎月来るのですが、いつも何か買ってとねだってます。
元嫁には、同棲してる彼氏がいます。(母子手当て、不正受給してます)
こっちは再婚して、赤ちゃんも居るの知ってるのに、子どもを預けてくる元嫁。そして、それを承諾する旦那…
そして、養育費をちゃんと払ってるのに、ねだってくる娘。
うざくてしょうがないです。私がガウガウ期なのですかね?😢
みなさん、どう思います??

コメント

himawari4

気持ちは分かりますが
旦那さんが受け入れていれば
お子さんにとってはお父さんなので会いに来て甘えるのは仕方ないかなと思いますね(´・ ・`)

元奥さんが不正受給してるのは関係ない話ですし(^^;)
子供がいるのを知ってて再婚してるわけですしね(>_<;)

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    そうですねー💦ま、バツ1と再婚したのだから、しょうがないですねー💦

• 11月19日

養育費からねだられた分を引いてやりたいですよね(^_^;)
私なら、同じお金を使うなら自分の子供に使いたい!と思ってしまいます。
ご主人と子供は親子なので仕方ないですが、えりさんは別に関わらなくて良いのでは?ねだられて何か買うのもご主人のお小遣いから、とかは無理でしょうか??
子供さんも産まれることですし、預かるのは下の子が○歳になるまで!と決めるのも良いかな、と。

• えり

えり

本当、養育費から引いてやりたいです!笑

関わりたくなくても、泊まりに来たりするんですよね😢
    やっぱり、再婚は難しいですねー💦

• 11月19日
ゆう

旦那さんからしたら自分の子ですし、元嫁との間に出来た子からしたら別れてても父親には変わりないですし…

不正受給も今のえりさん家族には関係ない話ですし…
再婚して赤ちゃんがいるの知ってるのにとありますが、あっちからしたら、あなたもバツイチ子持ちと結婚しましたよねという感じだと思います。

私がバツイチ子持ちの方と結婚していないので、その立場にならないと分からないこととかありますが、私からしたら、旦那さんがバツイチ、子どもいるという時点で全く関係なく相手側と過ごしていくは無理だと思いました。

• えり

えり

コメントありがとうございます!そうですねー💦
    まぁ、割り切るようにしようと思います💦

• 11月19日
あさ

私もバツ1子持ちと結婚しました(*´ω`*)まだまだ小学生とかなら分かりますが、その歳まで何か買ってとか、元嫁が預けに来るって歳でも無いような🤔えりさんもお子様が産まれて間もないので旦那さんも少し無神経な気もしますけどね(´-ω-`)
うちは元嫁との子供と会うのも反対もしないし、父親には変わりないからって言ってますけど、絶対に家庭には持ち込んで来ません、向こうの子供にも私にもキチンと気を使ってくれます

• えり

えり

コメントありがとうございます!私も会うのは構わないんですけどね…😢
    預ける歳でもないし、預かったら、預かったらで、どこか連れていけってワガママなんです😢この前なんて、隣の県まで、私の運転で連れていかされましたよ…😢
    全く気を使わないので、嫌で嫌でたまりません💦
    あささんの旦那さんと、お子さん、優しいですねー😢

• 11月19日
はる

親権取って育てて行くと
決めたなら旦那様ではなく
家に留守番させたり実家に
頼ったりすればいいんでは
ないかと思います笑
友達と遊ぶのは元嫁様の
都合であって主様の都合
ではないですし…笑

ほしいものをねだるのも
変な話ですよねー笑
養育費として貰っている
お金で買えばいいのに

• えり

えり

共感して頂き、ありがとうございます!😢別に会うのは構わないんですけどね💦あちらの都合で、持ってこられても…って感じです😢

旦那な娘、私のヘアアイロン勝手に使うし、「えっ?」って事多すぎます😢私と旦那との子供の事、「可愛くない」とか言うし。アウトレットに行きたいって言ってたんですが、面倒臭くて私は付いて行きませんでした💦

• 11月19日
  • はる

はる

そうですよね笑
    会うのは問題ではなくて
    相手の勝手で子供連れて
    こられても大変なのは
    それを世話しないといけ
    ない主様ですからね笑

躾がなっていないのですね
    櫛を使われるのが駄目な方
    いますがアイロンも嫌な方
    いると思いますし…
    むしろ借りるなら一言言う
    のが普通だと教えましょう

アウトレットいきたいなら
    元嫁様と彼氏様に連れて
    いってもらえばいいですし
    もしくは旦那様とかでも笑
    けど私なら買い物はさせません
    あくまで子供といえど他人の子
    そこまでする義理はないです笑
    ほしいなら旦那様から元嫁様に
    伝言くらいして貰ってもいいと
    思いますしね笑

• 11月19日
あかちゃんまん

旦那さんからしたら元嫁でも我が子に変わりないから、断れないんでしょうね。

ただねだってくるのは、父親である旦那さんが自分の小遣いで対応してあげればいいとおもいます!

• えり

えり

回答、ありがとうございます!断れないのは理解できるんですが…💦
    私の前で「私のママ綺麗でよかった!」とか、えっ?て思う発言するので、はっきり言って嫌なんですよね😢

そして、旦那が家計を握ってるんですよね💦
    私が管理されてる立場で、なんか買わされる事もありますー😢

• 11月19日
(´ω`)

私なら、旦那に何か買ってとねだってるなら旦那の子なので好きにさせます。
私に何か買ってとねだってるなら「私は、あなたの母親じゃないから無理」とはっきり言っちゃいそう!笑

私も再婚で、旦那には子供いて養育費払ってます。元嫁と一切連絡とっておらず子供にも会ってないそうですけど(´・_・`)逆に私は「子供に会いたくないのかな?」って思ってしまいます。
元嫁と一切連絡とってないので仕方ないけど・・・

• えり

えり

今度ねだられたら、そう言います!笑

旦那さん、バツ1なんですね💦会わなくても、ちゃんと養育費払ってるだなんて!!
    会わないのは、(´ω`)さんとお子さんの事を思ってなんでしょうね!😉

• 11月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那の子であり、私の子ではないので言っちゃいますね!笑
    離婚の際に旦那が引き取って育てるなら別ですが、そうでもないですし!

旦那は×2です(´・_・`)笑
    最初の奥さんとの間に3人いるそうです!1番上の子は成人したそうなので今は2人分の養育費支払ってるみたい。
    2回目の奥さんとの間には子供がおらず養育費は払ってません(^^)

離婚後、すぐ会ってないみたい・・・
    最初は下の子のこと可愛がってたから会いたかったみたいだけど今はそうでもないみたい(´・_・`)

• 11月19日