※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

35週で急に張りが増えている状況です。不安があります。明日の健診で入院の可能性はあるでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

35週で張りがいきなり増えました。
3000g近いのもあってか張りがすごいです。

立つだけで結構張ります。

なんの兆候もなかったのにいきなり切迫とかありえますか?

33週の健診の時は早産傾向もなく普通に終わったのですが

今月の15日に実母がご飯作りに来てくれて久しぶりだったので買い物付き合ったりしていたら夜に10分間隔くらいで張りがあり痛みもなく治ったのですが…

そこからかなり頻繁に張るようになりました。

今は洗濯物を干すのもキツくて様子見ながら休み休みやってますが…

明日の健診まで大丈夫かな?明日いきなり入院とかありえるのかな?と色々不安です(泣)

経験者の方がおりましたらどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

☆🐵☆

ずっと切迫で ようやく臨月はいりました🙆
お腹が大きくなると張るのは仕方ないことだと言われましたよ♪
私は35wまで張り止め内服しながら絶対安静でしたが、35wから薬なしで徐々に安静解除 36wになってからは張っても普通に動いて大丈夫だと言われました\(^o^)/

なんの兆候もなく切迫はあり得ますが、もし切迫だとしてももう35wなのでうちの病院だったら なるべく安静にね~くらいで入院にはならないです☆
35w過ぎて2500g 以上あればもし産まれてしまっても 予定日で産まれた子とほとんど変わらないそうです👶

• たも

たも

詳しくありがとうございます!
    ホッとしました。

35週という微妙な時期といきなりたくさん張り始めたので不安が大きくなってました。

35週過ぎて2500以上ならそこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね😳!

明日の健診まで気にし過ぎず過ごしたいと思います。

• 11月19日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

早めに産まれてきてくれる予兆なのかもしれないですね👶✨✨
    そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆とは言っても正産期内で産まれるのがベストではあるから37wになるまでは 張ったら少し横になって様子見する方がいいかと思います!

赤ちゃん楽しみですね💝

• 11月19日
  • たも

たも

お返事ありがとうございます!
    大きめなので早めがいいなぁと思っていたのもあるのかなと思います💦

張ったら休むようにしてなるべく正産期までは…頑張ります。

赤ちゃん楽しみですね!
    お互い無事元気な赤ちゃんを産みましょうね💕✨

• 11月19日
ぱんだ

今切迫で入院中ですが、34週で、「もうこの位の週数になってくると張るの普通だから!」って言われたので、もう35週ですし、寝てて規則的な張りがあるとかじゃないなら大丈夫だと思います😊頚管長も短くても平気みたいですし!
それに35週後半で2500gあれば肺呼吸も問題なく万が一産まれても安心みたいですよ✨
私も早くそこまで到達したいです(´∀`*)✨

• たも

たも

コメントありがとうございます😊!

寝てても規則的だと危ないんですね💦
    かなり張るので心配で心配で。
    私も35週後半まで頑張ります😍

お互いもう少し頑張りましょう❤️

• 11月19日