※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

母乳中は食生活に気をつけていますが、ファストフードやカップラーメンが食べたくても我慢しています。他の食べ物は普通に食べています。他の人も同じ感じでしょうか?

皆さんきちんとしてますか(^_^;)
母乳中食生活には気をつけてます。
大好きなファストフードやカップラーメンなどたまにスゴーーーーーク食べたくなりますけど息子に美味しくないおっぱいをあげたくないなぁとか思うと我慢できます!
でも食べたい笑
スーパーのカップ焼きそばコーナーの前でじーーっと睨めっこ笑
結局買わず。でもキムチ鍋や甘いものは毎日食べたりしてます。お寿司食べると生臭くなるとかいうけど食べてます。ネットなど見ても食べません!って人が多すぎてビックリ。みんな凄いなぁと。
皆さんもそんな感じ何でしょうか??、

コメント

2児ママ

好き勝手食べてました😄

  • チョッパー

    チョッパー

    マクドが食べたくて食べたくて今仕方ないんです笑
    照り焼きバーガー食べたいんです笑

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私、妊娠中なんて
    マクド コンビニ ラーメン 寿司など
    色々食べてましたよ👍

    • 11月19日
  • チョッパー

    チョッパー

    妊娠中は妊婦さんてこんなもんなんでしょ!ってな感じで私もカフェインアルコール以外は結構好き放題暴飲暴食してました。
    ただ母乳になったとたん気になりだしたというか。新生児の時期に一度マクドとカレー食べておっぱいがガチガチになって涙
    それを気に あーーやっぱり食事とおっぱい関係あるんダァと思い気にし出すようになり息子の顔見てると何だかなぁみたいな感じですね笑

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    たまーになら食べてもいいと思いますよ😁

    • 11月19日
  • チョッパー

    チョッパー

    皆さん食べてるみたいなので食べたいと思います。たまーーーに。

    • 11月19日
きなこ

なんでも食べてます!

  • チョッパー

    チョッパー

    そーいう意見沢山聞きたかったです。
    そして食べる後押しが欲しいだけですね笑

    • 11月19日
ちゃー

ついさっきカップ焼きそば食べました(^^)
香辛料の多いもの以外は何でも食べます!

  • チョッパー

    チョッパー

    私もUFOが食べたくて食べたくて。
    でも私の場合一個じゃ無理なんですよねー。
    それがダメなんでしょうね。。

    • 11月19日
ゆず

気にせず食べてます!!

  • チョッパー

    チョッパー

    照り焼きバーガー…
    デリバリー頼もうか悩みます。
    でも4つほど頼んで食べたいのでそう考えると我慢なんですかねー悩

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    わたしはいつもバーガー2つとクーポンにあればポテトとか食べてますよ!

    • 11月19日
  • チョッパー

    チョッパー

    やっちゃいましょうかねー。
    たまには。
    夜に野菜多めでチャラに…

    • 11月19日
はまneko

好きに食べます😄
子供も嫌がる素振りはありません💓

  • チョッパー

    チョッパー

    そーなんですよ!以外にも嫌がらないんです。甘いものも魚も。
    いけるんぢゃ??と思ってる自分がいるんです。

    • 11月19日
pipipipipi

チョッパーさんと同じ感じです🙌🏻
マックやカップ麺は食べないけど、甘いものや寿司は食べてます😊
あと、気にしてるのは、カフェインとアルコールを取らないことくらいです🙃
カフェインはコーヒー1杯くらいは飲んでますが🤗

  • チョッパー

    チョッパー

    分かります。私もカフェインきにしてます。
    飲んでもたまに一杯くらいです。
    烏龍茶飲みたいとか緑茶飲みたいとか思ってます。

    • 11月19日
Ⓜ︎

私も気をつけててたまーに食べてました😄
赤ちゃんになるべく美味しい母乳、栄養のある母乳を飲ませてあげたいですよね☺️👍
もう今はおっぱい卒業したのでお酒も好きなものもバンバン食べてます 笑

  • チョッパー

    チョッパー

    うらやましい。
    ほんと気にせずにおもいっきり飲んで食べたいです。今からビール解禁日は何で乾杯するか考えてます笑
    子供の顔見てると栄養のあるいいおっぱいあげたいって思いますよね涙まずいのに我慢して飲んでたら可哀想だなぁとか。油っぽいおっぱいって想像するだけでオエってなるなぁーとか。

    • 11月19日
あんとも

こないだカップ麺もマクドナルドのポテトも食べました!😂

  • チョッパー

    チョッパー

    UFO食べたいです(^_^;)
    私の場合食べ過ぎるから余計に気になるんです(^_^;)だめですね。。、

    • 11月19日
  • あんとも

    あんとも

    週に1度レトルトの日とか作ってみると楽しみができますよ😋
    ちなみにわたしは週3チョコレートの日があります笑

    • 11月19日
  • チョッパー

    チョッパー

    チョコレートの日…。
    なんだか可愛いですね😍

    • 11月19日
me

沢山たべなきゃいいと思い、たまにたべてましたよ♡

  • チョッパー

    チョッパー

    困ったことに沢山食べたいんです。
    一個食べると我慢できなくなるから我慢してるのもあります笑

    • 11月19日
まー

気にせず食べてます😂
ファストフードもカップ麺もカレーも刺身もケーキも…

ミルクティー大好きなので毎日一杯は飲んでます😂(カフェイン…)

完母ですが、そんな乳でもよく飲みますよく寝ます笑
でもうなぎ2人前食べたら乳腺炎になりました😂笑

食べれないストレスで母乳止まったら大変ですから
チョッパーさんもたーまには食べちゃいませんか?!笑

  • チョッパー

    チョッパー

    うなぎ2人前だけで乳腺炎になるんですか??
    恐ろしいですねー食べ物の力笑
    2人前くらい許して欲しいですよね笑
    そんな乳でもよく飲みますってなんだか笑っちゃいました( ´∀`)

    • 11月19日
  • まー

    まー

    めっちゃ暑い日に子供と2人で帰省して食べたら乳腺炎に😱
    疲れとかもあったと思うんですがそれから怖くてうなぎは食べれません笑

    • 11月19日
  • チョッパー

    チョッパー

    分かります。
    私もカレーとマクドのコラボは避けたいです笑

    • 11月19日
あり※

なんでも食べてましたよ。
ほんとに敏感な子は味が変わっただけで飲まないって聞いた事ありますが全くそんな事なかったですよ

  • チョッパー

    チョッパー

    うちのこも敏感な方じゃないよーな気がします。皆さんけっこう食べてるみたいで嬉しいです😃

    • 11月19日
deleted user

よく言われてる食事制限、気にせず食べてます☺️
その方がストレスが少なくていいが出そうな気もしますし、食事内容で母乳の質が悪くなるって科学的根拠がないと聞いて気にするの辞めました。笑

  • チョッパー

    チョッパー

    私も聞いたことあります!なんか保健師さんや助産師さんみーんながいうので影響力強いですよね。特に桶谷式とかはすごいですよね!

    • 11月19日
ぴかちゅ

マックもカップラーメンもめっちゃ食べてます🤗
今日の乳はチーズバーガー味で美味しいでしょーって言いながらマック食べながらおっぱいあげてました!笑

  • チョッパー

    チョッパー

    コミュニケーションになってますね笑
    (皆さんのおかげで安心して食べれます!!

    • 11月19日
なまはるまき

油こってりのは避けてましたけど、後はあまり気にしてませんでした。
でも栄養はたっぷり取れるように、という点だけは気をつけてました。
ジャンキーな食べ物も、たまーーーに食べましたが続かないようにはしてました。

  • チョッパー

    チョッパー

    タマーーーに何ですよね( ´∀`)
    たまーーーーに。
    月二回ほどでしょーか??

    • 11月19日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    頻度は忘れちゃいましたが、ケチなので、外食にお金を使いたくないと思って頻度は少な目だったと思います( ´ ▽ ` )

    • 11月19日