※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.
産婦人科・小児科

ヘパリン類似物質(ヒルドイド)と亜鉛華軟膏って一緒に塗っても大丈夫ですか?お尻かぶれです。

ヘパリン類似物質(ヒルドイド)と亜鉛華軟膏って一緒に塗っても大丈夫ですか?

お尻かぶれです。

コメント

mi♡

大丈夫だと思いますよ!
私もヒルドイドとおむつかぶれの薬出してもらいました!
ヒルドイドはただの保湿だけなので😊
むしろ、直接塗ってかぶれの薬が強いと嫌なので、ヒルドイド塗ってからかぶれの薬塗ってます!

• c.c.

c.c.

なるほど!
    それもいいですね❤︎
    ヒルドイドで血行促進したら早く治るかなって思って、一緒に使えそうなのでよかったです❤︎
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

小児科で診てもらって出してくれたので問題はなく、むしろいいと思いますよ😌
    ちなみにヒルドイドは乾燥したママさんのお肌にも使えますよ🎵
    大人もこどもも同じの出されます‼️

• 11月19日
kao

ヒルドイドは、保湿と皮膚形成。亜鉛華軟膏は、乾燥させて治す系だから、硫黄系が入ってるんじゃないかな?かぶれは、化膿してぐじゅぐじゅじゃなければ、ヒルドイドで大丈夫だと思うよ?化膿してぐじゅぐじゅだったら、乾燥させないといけないから、亜鉛華軟膏だけども…。赤みだけなら、ヒルドイドでオッケー👌かな?後は、アズノールがおすすめです(^^♪

• c.c.

c.c.

ありがとうございます〜!
    なるほど!
    勉強になります

• 11月19日