※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が落ち着きがなく、抱っこが必要で、他の子と比べて多動傾向が気になる。こんな行動は性格の一部でしょうか?

生後3ヶ月半の女の子を育ててます😊
最近うちの子は他の子に比べて落ち着きがなさすぎるのでは…と心配になってます。

メリーで遊んでいる時も常に動いて声をあげているし、膝の上に抱っこしてもすぐ嫌がります😭
縦抱っこしてる時も手をしゃぶりながら、フガフガ動いていてじっとしてる時がないです💦
ちなみに、ほぼ一日中抱っこしてないとダメな抱っこちゃんです。

他の子を見ると、ベビーカーでじっとしてたり、お母さんの膝の上でも大人しくしてる子ばかり目に入って多動傾向なのかと少し不安になっております😂

こんなにもじっとしてないのも性格なのでしょうか?

コメント

ちひろりあん

好奇心旺盛で可愛いですね(笑)

• スカイ🐶

スカイ🐶

我が子はやっぱり可愛いです♡
    ゆえに色々心配もつきません😂

• 11月19日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

うちの娘は喋れるようになってから、朝から晩までずっと喋っています(笑)

女の子だけどプリキュアだけではなく仮面ライダーや戦隊モノも大好きで毎日真似して騒いでます( ´^` )

• 11月19日
もちもっち

うちの子もよく動いてました!

そして歩き出すのが早かったです。
今も寝てるとき以外は動き回ってますが多動とかは言われたことありません😊

• スカイ🐶

スカイ🐶

ホント、よく動きます!
    赤ちゃんて、ポーッとしてて大人しいものだとばかり思ってたら何のその(笑)
    この子の個性なんですかね🤔
    まだ小さいし、成長を見守ります♡

• 11月19日
  • もちもっち

もちもっち

寝てる時も寝相が悪くある意味動き回ってます 笑
    みてる方はたくさん動いてくれる方が飽きないですね❤︎

• 11月19日
しょこり

生後三ヶ月半の男の子です。うちも日中は抱っこマンで、同じ感じです!ジムでもアグレッシブに動き、喋り、抱っこも時々つんのめって暴れたりします。
きっと性格なのかな?と思います。
歩いたりするのも早そうですよね!同じ感じの子がいるよーと伝えたくてコメントしました♡

• スカイ🐶

スカイ🐶

同じ感じですね!ちょっと安心しました☺️
    ほんとやんちゃで外に連れて行くのもドキドキです(笑)

• 11月19日
Y

うちの娘も落ち着きないですー💦
寝かせたらすぐに大声で泣いて抱っこをせがみます!立って動いてないと怒ります(´;ω;`)
旦那の抱っこは大泣きで嫌がるので大変です…
最近プーメリージムを手で触れるバージョン?に変更したのですが、バタバタ暴れる度に人形が手に当たるのが面白いらしく大興奮でその様子を動画に撮っておきました(๑>◡<๑)
お互い大変ですが、今しかない瞬間を楽しみましょうね♡

• スカイ🐶

スカイ🐶

一緒ですね😁
    うちの子も立ってユラユラでないと怒ります…!
    腕と腰と足がパンパンです(笑)
    プーメリージムうちにもあります!同じく手に触れるバージョンに変えて興奮しながら奇声をあげてました😅

お互い頑張りましょー😃

• 11月19日
ちい

過去の質問に申し訳ありません。

息子と全く同じで、、
多動ではないかと心配しています( ; ; )

その後娘さんいかがですか?
落ち着いてくれるようになりましたか?💦
また、言葉や真似はどうですか?

• スカイ🐶

スカイ🐶

1歳になり歩けるようになって、ますます動き回ってます…😅
    が、ご飯の時やTV見てる時、自分が興味ある事をやってる時は以前に比べ集中できてきてると思います❗️

ただ、外に出ると追いかけっこです🏃‍♀️気が向いたら手を繋ごーとしてくれます(笑)
    逆に家の中だと後追いで抱っこしてーってしがみついてきます💦

言葉は、ママ、パパ、ワンワン、まんま、パン、などなんとなーく発してて、真似っこは得意ですよ😃

うちは、動くし気性も荒めなので、色々心配ですが、性格なんだろーなと思って毎日奮闘してます!

子育て、大変ですが頑張りましょー😊

• 10月12日
  • maba

maba

過去の質問にすみません、お子さんのその後の様子はどうですか?教えていただけませんか??膝の上でゆっくり座ったりしますか?

• 12月29日
  • ちい

ちい

私の質問で回答させていただきました\( ˆoˆ )/

• 12月30日
  • maba

maba

過去の質問にすみません、どれくらいから膝の上でなどで落ち着いて座ってくれるようになりましたか??

• 12月30日
maba

過去の質問にすみません!どれくらいから膝の上などで落ち着いて座ってくれるようになりましたか?息子も膝の上に座らせてもすぐ嫌がります。。

• スカイ🐶

スカイ🐶

お返事遅くなりすみません💦

うちはもう1歳半になりますが、未だにじっと膝の上は無理です😭

10ヶ月あたりからご飯食べる時や絵本読む時、TV見る時などはしばらくは膝に座ってくれます😓

あと豆イスを買ってから、ご飯の時やお絵描きする時は座らせていたら自分で椅子を運んで座るようになりました✨飽きたらまた動き出しますが…

家の中はいいですが、外出が大変ですよね💦

madaさんのお子さんはまだ小さいですし、これから自分で動き出すよーになったらまた変わってくるんじゃないかと思います😊

• 1月18日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    膝の上で座ってるのを嫌がるのは、対面も前向きもでしたか??
    何度もすみません!

• 1月18日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

どっちもだったと思います!
    座らせてもすぐ動こうとしてたかと!

対面で膝に乗せて歌って遊ぶなんてありますが、うちは嫌がられてました😭

いまでは、ママにちゃんこするー!抱っこ〜!膝で滑り台してー!と近寄ってきますよ😚

• 1月18日
  • maba

maba

えー同じ感じです!
    前向きならまだ良くて、対面だと窮屈そうにして嫌がるので基本寝た状態で遊んでます!膝の上でしか寝ないとか聞きますが、余程眠くないと絶対じっとしてないと思います。、

• 1月18日
女の子ママ⭐️

こんにちは。
お子様はその後いかがですか?
うちの3ヶ月の娘が同じように常に動いていて落ち着きがなく心配しています😭

• スカイ🐶

スカイ🐶

もーすぐ4歳になります!

相変わらず活発で大人しくはないですが、保育園ではしっかりしてるようです😅

まだまだ走り回ったり、スーパーでもお菓子コーナーに一人で行って高いお菓子持ってきます💧が、少しずつ落ち着いてはきてますよ😊

2歳くらいが大変でした😭
    今は下の子が同じようにやんちゃで大変です…

女の子なので、動き回ることよりも口答えしてくるよーになったので、いつも喧嘩してます(笑)

• 4月26日