※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・A・)みかこ
妊娠・出産

堺市のベルランド総合病院での出産について、費用や内容、口コミなど気になる点があります。情報を教えてください。

堺市の、ベルランド総合病院が新しくなってから、出産されたかたおられますか?^_^
引っ越して来たのでこちらの病院で産むのは初めてです。

だいたいの出産費用と内容…例えば普通分娩で入院5日で○万円、とか、
陣痛室はカーテン仕切り?個室?とか、助産師外来で聞いてはいますが、いまいち勝手がわかりませんT_T
母乳マッサージもしてもらえるんでしょうか?
また、出産されたかたの口コミや感想、なんでもかまいませんので、生の声が知りたいです^_^よろしくお願いします。

コメント

にも⍤⃝

これからの出産なのでわかる範囲になりますが…

出産費用は約52万円で土日や夜間でも料金変わらないそうです!!経産婦さんで5日、初産婦が6日の入院だと思います。帝王切開は料金変わるのかな…?聞きそびれました。

陣痛室と分娩室は分かれてないみたいで、個室になっていました。産後4時間ぐらいまではその個室で過ごすようです。(両親学級で見学しました!)

分娩室にはトイレや冷蔵庫がありました。あとはCDコンポやアロマディフューザーなど。好きな音楽をかけたり、アロマオイルも持ち込みOKらしいです。

母乳マッサージに関してはまだ産んでいないため分からないのでお答えできかねます。。。

• (・A・)みかこ

(・A・)みかこ

ありがとうございます!土日料金がないのは、ありがたいです^_^🎵経産婦5日って手厚いですね!二人目の時、3日目4日めくらいで、退院してくれませんかね?(^_^;)って言われたりしたから。
    陣痛室も移動なしなら嬉しいです^_^LDRっていうやつですかね?初めてです!
    すごい!ゆったりと分娩できそう!
    母乳がいつも産後2日目くらいでパンパンになり痛くて泣いたので、マッサージまた今度聞いてみます^_^🎵
    ありがとうございます〜

• 8月27日