※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さや♡
子育て・グッズ

男の子の年子育児についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで、1歳5ヶ月になる男の子を育てています。私自身も今、妊娠30週でお腹の子は男の子です。出産予定日が1月の下旬で上の子との年齢差は、だいたい1歳7ヶ月ごろになり、年子になります。周りは、年子の男の子は大変だとか言います。私も大変だろうなーと思っていますが、実際男の子の年子ちゃんを育てている方、大変ですか⁇具体的にどのように大変なのか、アドバイスも教えていただけると嬉しいです。また、大変な部分だけでなく、男の子の年子ちゃんで良かったこともあれば教えてください。

コメント

ろん

うちは男女の年子ですが、大変でもそれ以上に小さい2人の触れ合いって可愛いですよ💓
うちの子は2人とも夜はよく寝るので大変なのは、旦那が飲み会の日のお風呂くらいですかね🤔
うちは旦那と両方の親がすごく協力的なのもありますが
私は年子産んで良かったなと思います!