※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

実家に里帰り中で、YouTubeに時間を取られて困っています。どれくらいの時間が適切でしょうか?

実家に里帰り中です。

1日の中で 家の中に入ればYouTube尽くしで 心配です。
朝起きたらすぐYouTube。 何時間も 外遊びするまでずっとです。

実家だと 教育テレビを一切見なくなります。

どうしたらいいのでしょう〜。
1日でどのくらいならYouTube許せますか???

コメント

わが子大好き♡

私も里帰り中にYouTubeばっかりになり家にWi-Fiが、無いためダメダメ言ってなんとかなりました( ; ; )
今はスマホで撮った写真を見せたりくらいしかしていません!

sarasara

うちは2歳5ヶ月の長男がいますが
朝ゴハンを食べて
次男の離乳食のときにYouTube見せて
あげるから離乳食終わったら
お外行こうねという感じで
一度手前持って説明をしてます👍🏻
「わかったー!」と返事が返ってきます😁
返ってきたらごはん食べて
お昼寝したらお菓子食べて
ママがごはん作るからその時間だけねとまたYouTube見せてます😓
うちのはiPad proの画面か
今はテレビにYouTubeという
アプリが内蔵された物があるので
テレビでつけたりしています😞
小さい画面だとどうしても目が悪くなる?イメージがあるので
テレビだと別にいいかなと思ってしまいます😣
3歳でしたら聞き分けできる年齢でしょうし計画を長男さんに話されてみてはどうでしょう?😊

  • sarasara

    sarasara

    それにYouTubeのおもちゃ紹介を
    見始めてひとり遊びが上手になりました!
    申し訳ないのですが
    下の子がまだ小さかったり
    ごはん作ってるときや離乳食のときは
    上の子にかまってあげられないので
    YouTubeも一つの手かな?と思います😊
    駄目と言われる方は多いですが
    テレビ見てるのと一緒では?と感じてしまうので(うちはテレビで見ているからなのもありますが)1日トータル2時間半?くらいだと思います😊

    • 11月19日
3kidsma-ma

YouTubeは見せるよりかはYouTubeで音楽をかけて流したりはします。それは携帯でします。

たまーにテレビでYouTubeながしますが10分くらいです。
好きなキャラがでたらキャーキャー興奮するからそれをみたくて。笑

YouTube尽くしはしないようにしてます。あとは画面をみるよりかは絵本をみせます。

ひまひま

私も下の子産む時1週間義実家に旦那が上のこと行っててゆうちゅーぶボーイになってしまいましたが、その後断固としてダメを貫き今では月に1時間もみせてないです(^ ^)