※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

明日の予定で、子宮口が開かず悩んでいます。効果的な方法を教えてください。

予定が明日となりましたが
昨日内診したら全然子宮口が
開いていませんといわれました。

ずっと歩いていても子宮口は
開いてないといわれたので
一番どういうやり方が良かったか
だとか良い方法があったら教えてください!

コメント

もふもふ

歩くのが一番効果的と教えてもらいましたが、それ以外にはスクワットとか、ガニ股雑巾掛けとか毎日やってましたね〜あとは、内診の時に先生に思いっきりグリグリしてもらってました(笑)
赤ちゃんのタイミングで陣痛くると思うのでそこまで焦らなくていいと思いますよ😊
楽しみですね💕

• れな

れな

ありがとうございます!
    歩くのも雨が続きますし寒いしでこれからなかなかできるか分かりません😞
    家でできること精一杯してみます!
    内診のグリグリ何回してもらいました?
    機能してもらったですが、凄い痛くて叫んでしまいました😞わら

• 11月19日
  • もふもふ

もふもふ

グリグリは2回かな?予定日の次の日が最後の検診でその時にかなり思いっきりしてもらいました。そしたら、次の日に陣痛来ました(笑)

• 11月19日
  • れな

れな

痛かったですか?

• 11月19日
  • もふもふ

もふもふ

「おお!」って言っちゃいましたけど、そこまで痛くなかったです。不意打ちだったので(笑)2回目は覚悟しましたけど、力抜いとけば大丈夫でしたよ🙆

• 11月19日
  • れな

れな

力、すごく入ってしまいます😑
    難しいです🤔

• 11月19日

階段の昇り降りがよかったですよ〜^_^

• れな

れな

おおお!今、階段一段一段降りたらスクワット上がったらスクワットしてますが効果ありますかね?わら

• 11月19日
ジョリーン

なんか陣痛がくるツボってのを押したらきましたよ。 たまたまかもしれませんが…。

• れな

れな

おおお、そこはどこかを是非是非!

• 11月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

ここです。 念入りに私は刺激してました 笑

• 11月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

効果があるといいですね(*≧∀≦*)

• 11月19日
  • れな

れな

おおお!ありがとうございます!
    お風呂上がりとかですか?常にです?

• 11月19日
  • れな

れな

頑張ります😭

• 11月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

暇な時とか寝る前とか結構押してました(≧∇≦)

• 11月19日
  • れな

れな

ナイスアドバイスです😭👍
    やってみます!ありがとうございます!

• 11月19日
K♡K

私は陣痛来てても子宮口全く開いてなくて、でもとにかく痛くてもう体力もたない(約2日かかった)から、もうなんでもいいから早く出してください😭とお願いして、バルーンで誘発したり促進剤使用して出てきました!

• れな

れな

陣痛来てたのですか😯😯😯
    わたし破水とかはどうでした?

• 11月19日
  • K♡K

K♡K

促進剤うってて、子宮口が9cmか全開なるころに破水したって言われましたが、もともと羊水が少なかったし、それよりも痛すぎて破水したかさえわかりませんてした😭(笑)

• 11月19日
  • れな

れな

そんなに痛いんですね😭😭😭
    陣痛きてても子宮口開いてなかったら赤ちゃんも出れないしきついですよね😞ありがとうございます😊👍

• 11月19日
  • K♡K

K♡K

あ、もうほんとに痛いですよ🙄(笑)
    特に私は生理痛がなかったので、微弱陣痛の時から泣いてました(笑)
    赤ちゃんもうすぐ会えますね💓がんばってください☺️

• 11月19日
  • れな

れな

もう想像ができなくてそわそわしてます!
    もう少しです!がんばります😭💗

• 11月19日
JMK***S 活動中

体質もあるかもしれないです。😅

1人目は、37wから開き始めて予定日に5センチです。そのまま5日超過して促進剤でした。何もしてなくて、あぐらをかく事はしていましたけど、ほとんど動いてなかったです。

今回、二人目は38wで5センチ開いていたけど、上の子を旦那にみて貰う為、曜日の調整があって、翌週の金曜まで粘り計画分娩しました。上の子を抱っこする事が多いから、ちょっと早めに開いたのかな?って思います。

私の場合、張りがあまりなくタイプで、促進剤や誘発が相性良いです。

• れな

れな

促進剤とかはやっぱり予定日以降ですよね?😯
    子宮口が開いていても赤ちゃん出るとはかぎりませんもんね🤔
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

初産だと予定日以降が多いかもしれないですね。先生の判断にもよりますし、病院の方針にもよります。

41w前に出産させる病院と、過ぎても42wギリギリまで様子見る病院があるみたいですよ。42wになると胎盤が赤ちゃんに栄養を送る力が弱くなるそうです。

私の場合、今回は経産婦で上の子は分娩時間が5時間だったから、次の子が自宅出産にならない様に、計画分娩になりました。経産婦だと分娩時間が短くなる事が多いですよ。😄

• 11月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

子宮口(出口)が開いていても、陣痛=張り(赤ちゃんを押し出す)がないと、赤ちゃんは出て来ないですからね。😅

• 11月19日
あや

私が行った全てを書きます(笑)
ラズベリーリーフティー
スクワット50回
階段の昇り降り
軽く息が上がる程度の散歩1時間以上
開脚など安産ヨガをyoutube見ながら
安産のツボ押し
ラベンダーなどのアロマを嗅ぐ
バランスボールに座ってピョンピョン
オロナミンC

あくまでジンクスですので、オロナミンCはカフェインが含まれてるのでご注意ください(><)
あとは会陰マッサージをやった次の日に陣痛来ました!
赤ちゃんが産まれても良いタイミングを見計らって来るらしいので、れなさんも焦らず、頑張ってください(^^)
ちなみに、助産師さんいわく、赤ちゃんに早く会いたいよ〜と話しかけるのが1番だそうです(^^)

• れな

れな

オロナミンCは試しました🤣
    会陰マッサージは調べたら出て来ますか?
    いつも旦那がお腹に話しかけていて
    反応はしてくれます!わら
    多分!わら

• 11月19日
  • あや

あや

お〜試されたのですね✨
    私はオロナミンCを毎日1本飲み始めて6日で来ました(^^)
    会陰マッサージは、たぶん検索すれば出てくると思いますが➰
    私は、お風呂に入った際に少し湯船に使って暖まってから、体を洗ってるとき最後に、膣の入口らへんをおしりの穴の方に伸ばすように広げてみました(^^)たぶんあまり指を入れない方が良いみたいです(><)最初は痛いですがそのうち慣れますので💡
    これやっとくと避けにくくなるみたいなのでやっといて損はないかと😉
    私は避けなかったけど切りましたが(笑)

• 11月19日

予定日5日超過で出産しました。
私の場合は予定日4日過ぎて陣痛が来たものの、その時点で子宮口は全く開いてなくて、入院して点滴から子宮口を柔らかくする薬を入れて9時間後に子宮口8センチになり、そこから最終的に促進剤投与して6時間後に出産しました。
破水は、分娩台に上がってもう赤ちゃんが出て来るっていう最後の最後に人工破水でした❗️
出産前はウォーキング、階段昇降、ラズベリーリーフティー、雑巾掛けもやったけど、私にはあんまり意味がなかったです…😓
予定日3日超過した時点で健診があって初めて内診グリグリされて翌日おしるし→陣痛だったので、それがいちばん効果的だったような❓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください❗️