※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

育休手当や出産手当がまだ入らず、貯金を切り崩して生活中。お金の心配で早く仕事に復帰したいと思っています。

皆さん1回目の育休手当、産後何ヶ月で入りました?

勤め先の本社から申請書が届くので
それに記入し自分でハロワに提出しますが
今は本社から届く書類待ちの状態です。

私はまだ産休手当も入ってません。
夫の給料だけでは毎月赤字なので貯金を切り崩しての生活。

今月は下の子のロタの予防接種に
冬タイヤの買い替え。

どんどん出費が重なり
もともとない貯金が本当に底をつきそう(笑)

早く出産手当金、育休手当入ってくれ。
そして早く4月になって、仕事に復帰したい。
お金がないって、本当心にも余裕がなくなります。
復帰してバリバリ働いてたくさん貯金するぞ…

コメント

deleted user

育休手当は2回とも5ヶ月後からでした!

deleted user

12月に出産して4月の終わりに振り込まれました😭

のあ

10月に出産しました。
出産手当金は2月上旬振込、育児給付金は4月下旬振込でした。
育児給付金がこんなにも遅く振り込まれると思わなかったので私も貯金切り崩してました…

まいちゃん☆

出産手当金は産休が終わってからの申請で、
申請をして1ヶ月以内に振り込まれると思います💡
私は会社の方の申請が遅く、
産後4ヶ月すぎにやっと入りました💦


育児休業給付金は育休が始まって2ヶ月後から申請ができます💡
なのでだいたい産後4ヶ月から申請できて、
申請をしたら1週間以内には振り込まれると思います😂

私も保育園に入れれば4月復帰予定です!
お金のために、
早く働きたくて仕方ないです❤

れあまま

育休は育休期間に入って2ヶ月立たないと申請出来ないのでとても遅いです😭
早くても出産してから4ヶ月後にならないと入ってきません💦