※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の断乳に挑戦中。添い乳で眠れず困っている。夜は1~2時間でおっぱいを求めて起きるため疲れている。おっぱいを欲しがるときの対応について相談。

1歳4ヶ月の息子の断乳に挑戦しているのですが、今まで寝かしつけは添い乳でしていたので添い乳じゃないと眠れないようで困っています😭

連日の添い乳で腰痛になり、1歳過ぎたというのに夜は1~2時間ほどでおっぱいを探して起きるので疲れてしまいました💦

上の子の時はおっぱい拒否されて完ミだったし、夜はぐっすり朝まで起きない子なので、どうしたらいいかわからず、、😅

おっぱいを欲しがりギャン泣きするときはどのように接していましたか?

ギャン泣きさせて泣きつかれて寝るまで待ってみようと思っても、1時間ギャン泣きで、寝る気配ないし、喉が痛くなってしまわないか心配です。

このような経験のある方、よろしくお願いいたします。

コメント

kou&sou MAMA

ただ、ひたすら、トントンです。
声もかけず。トントン…

• K

K

アドバイスありがとうございますm(__)m
    ひたすらトントン、うちの子に効くか試してみます!

• 11月19日
white-lilac

私は抱っこすれば泣き止んだので抱っこで寝かしつけしました。初めは夜間断乳だけから始めたので、お風呂上がりの授乳の時に「もう朝まで飲めないからたくさん飲んでおきなよ。朝になったらまた飲めるからね。」と言っていました。

1歳超えるとこちらの言葉もかなり理解してるので、友達のところは「おっぱい出なくなっちゃったの。ごめんね。」と根気強く言ったら2日で諦めたそうです。

• K

K

アドバイスありがとうございますm(__)m
    とりあえず夜寝てほしいので、うちも夜間断乳から初めてみようと思います!
    うちの子も言葉理解しているようなので、声かけして見ます!

• 11月19日