※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

ひとり目の出産が早かった方いますか?出産は痛かったけど、スムーズだった。義母に報告したら、冗談で「ママ怖い」と言われてムカムカする。

ひとり目でお産が早かった方いますか?

私は、ひとり目3時間半でうまれました!分娩台に入ってからは、14分でした。

看護師さんからもスーパー安産だよ!産み方うまかったねー!でもその分陣痛はかなり痛かったよねー、お疲れ様!って言ってもらえて、涙とみんなで笑顔になったこと思い出します。

今日、義母にふたりめの報告をして、ひとり目の時は股が裂けて2日歩けなかったし、またそうなると思うと、、出産の痛みを思い出すと本当に怖いですー!!!って話をしたら

3時間半だったでしょ!?ひとりめでは普通ありえないからね!こんないい子に出てきてくれたのにね〜ママ怖いんだって〜って息子に笑って話しかけながら言われちゃいました😂

冗談だとしても、冗談として受け取れず、、今でも思い出したらムカムカが止まりません〜〜

コメント

deleted user

うわー。それ義母に言われちゃうと、
イライラしますね(>_<)
私も初産で陣痛4時間半、病院着いてから産むまで30分でした。
でも、おまたが奥から裂けてとっても痛い思いをしました( ;∀;)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当にイライラして、妊娠経過ぜったい相談したくないって思いました(笑)

    ですよねー!どんな出産でも本当に本当に痛いし、楽な出産なんてないですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われちゃうと、相談しても理解してくれないんじゃないかって思っちゃいますよね…💦
    所詮他人だし、いろいろ難しいですね。これから長いこと付き合っていくわけだからうまくやらないといけないし悩ましいですね(>_<)

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ほんとそうです!💦💦実母なら笑って返せるのかもだけど、義母ってこっちも言葉考えないといけないし、冗談なのか本気なのかも分からず!
    妊娠中だから尚更、冗談って受け入れれないんだろうなぁとも思います(;_;)

    • 11月19日
ゆう

破水からだと4時間半で陣痛からだと1時間半ぐらいで出産しました!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですか!??あまりにもありえないって言われるから、自分がおかしいのかと思いましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    看護師さんには初産で最後にきて陣痛もなかったのに最初に産んでありえないって言われましたよ(笑)
    両親共働きで仕事終わりにきた時にはもう産まれてて( ゚д゚)状態でした(笑)
    初産だと10時間以上かかると思っているみたいですね…

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですねーー!(笑)
    看護師さんに言われると、本当に珍しいパターンなのかも!!(笑)
    でも、私も初めはそれ以上かかると思ってました(´;Д;`)
    まわりの友達に聞いても10時間以上で、すごいビクビクしてたの思い出します!

    • 11月19日
みよ

避けたなら相当痛かったですね😭
その痛さは他人には分からないのかもですが、義母さん気遣いなすぎ!!
怖いって言ってるのに‥。
ちなみに私は一人目2時間で産んだんで、二人目は早く来いって言われました😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    2時間!!!って聞いたら確かにいい子!!!って思ってしまいますね(*´꒳`*)
    でもどんな出産でも相当な痛みですよねー💦
    義母も2回出産経験してるのに!そんな言葉言ってほしくなかったですー💦

    • 11月19日
deleted user

私は破水から5時間半でした!短い時間ほど痛いらしいですよね!
私痛くて声も出ませんでしたよ😭
こんなに痛いなら死にいたいって思ったぐらい😅
二人目のが痛くないらしいし、また可愛い子どもが生まれると思ってお互いがんばりましょ😭❤️

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私も痛くて叫ぶところが声がでなかったです(;_;)
    ずっと泣きながらウヴーって感じで、ほんと私も思いましたー(;_;)
    みおさんも2人目妊娠中なんですねー💓
    もう、今からすでに怖いですよねー💦
    また頑張りましょうねー(;_;)💓

    • 11月19日
みみみ

わたしも3時間でした!
経産婦の方が産まれるまで早いっていうので
もし二人目できたらと考えると今から怖いです(笑)
義母の言葉っていちいち腹立ちますよね!😤

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    一緒くらいの方が結構いて、安心しました!!
    でも、えっ!ふたりめの方がはやくうまれるんですか!?
    怖すぎます!!!!!(笑)

    そうなんですよー!実母なら笑って、確かにねー!って言えるんだろうけど、義母の言葉って何かいちいち腹たってしまって(´;Д;`)

    • 11月19日
にゃんさまヽ(*´∀`)

1時間半で出産しました!

朝の時点で子宮口1センチだったのに陣痛来てからとんとんと進み早かったです(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    エーっ!一時間半ですか!?心の準備ができる前に!!!
    コワイーーー!!!(笑)
    相当、陣痛も痛かったんですかねー(;_;)💦💦

    • 11月19日
  • にゃんさまヽ(*´∀`)

    にゃんさまヽ(*´∀`)


    陣痛凄く痛かったです...
    深夜出産で先生が来るまで最後の一踏ん張りを我慢して言われてそれが地獄でした(笑)

    深夜で先生寝ててなかなか起きてこなくて..

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    分かります!!!私も分娩台に入るまで踏ん張りは我慢して言われてて、準備してくれてる間に子宮めっちゃ開いてたらしくて、本当に地獄でした(笑)
    今だと笑って話せる話ですねー😂
    なぜか義母には無理だけど。。。(笑)

    • 11月19日
mini

陣痛来てから2時間で産まれました!!

予定日より10日も早くて心の準備出来てなかったです💦

母は2人目30分間で産まれたみたいです😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    すごい!それはほんと心の準備ができる前に、、、😲💓しかも30分の痛みを考えたら恐ろしい!!!
    みなさんがコメントくれるから、義母の言葉わすれてきました😜

    • 11月19日
◎

陣痛来て1時間分娩室入って20分足らずで産まれました!
ですがお産の進みが早すぎて会陰切開のところから
さらに裂けて奥までひどかったので緊急オペなりました💦
歩けたのは産後1週間経ってからでした(´;ω;`)
はやすぎも良くないですよね(´д`)
私も二人目も同じようになったらどうしようって
かなり怖いです(´;ω;`)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    かなり痛かったですね‥😢私も歩けるようになるまで、子供のことよりこの体調をなおして!って感じでした😢
    なおってから子供が愛おしくなりましたよー(笑)
    確かにそう考えたら早すぎも良くないですね(泣)
    やさんはまだ2ヶ月ベイビーなんですね♡体調だいぶ戻ってきましたか(*´꒳`*)?

    • 11月19日
  • ◎

    起き上がれないからおっぱいもあげれず
    おしっこもカテーテルでした(´;ω;`)
    はやくわが子に会いたくて自分が情けなく
    病室で一人で泣いてました笑
    やっと二ヶ月なりました(*’ω’*)
    まだ通院中です・゚・(。>д<。)・゚・

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    わー💦💦それはしんどかったですねー💦💦

    私は痛みの方が勝って我が子に会いたい気持ちはそっちのけでしたよー🙏
    その涙はステキです(*´꒳`*)

    そうなんですか!?💦
    はやく体調欲なりますようにって‥ねれないし、なかなか戻れないかー(;_;)

    でも我が子の可愛さは最上級ですよね💓

    • 11月19日
  • ◎

    寝返りもうてなかったのでおしりがずっと痛かったです笑
    その時赤ちゃんは黄疸で違う病院に入院になり
    別々だったのでとても寂しく自分を責めてました💦

    抜糸したらすぐなおると聞いてたのですが
    抜糸でまた裂けてしまい・゚・(。>д<。)・゚・
    ほんとに普通に生活できるのいつになるか(´д`)

    やっと最近赤ちゃんだっこして座れるようになり
    毎日とても幸せです(*’ω’*)

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ほんとですよねー💦なんで自分だけこんな痛い思いを!!って思っちゃいますよねー💦

    そうだったんですねー(;_;)
    でも今はもう責めなくていいくらい抱っこできますね💓
    毎日幸せですよねー(*´꒳`*)
    自分も寝ないといけないのに寝顔ずっとみちゃいません!?
    で結局自分の睡眠がなくなるってゆう。。(笑)

    • 11月19日
  • ◎

    私頑張ったからあとは旦那任せた〜って感じです笑

    可愛すぎてさわりすぎておこしちゃいます(*’ω’*)
    自分はなんてかわいい天使を生んでしまったんだ…
    って一人で迷走してます(*^^*)ww

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    それも分かります分かります!(笑)

    きっとそれは母親みんなが、共感できる、親バカあるあるですねー😍💓😍ぷ
    ほんと子供って愛おしい!!!って言葉がぴったり!!!(笑)

    • 11月19日
ぽやこ

朝8時頃、破水と陣痛とおしるしがきて、12時頃病院に着いて、15時半頃生まれました!
母子手帳には3時間28分と書いてあります(^^)
安産で早かったねー!と言われました。が、会陰裂傷で産後もとても痛かったです(^^;あれ、辛いですよね…

安産だと、楽だったみたいに言われることありますよね…
「いや、でも痛いのは痛いし辛いからっ!」って思っちゃいます(^^;
楽な出産なんてないですよね…

  • ぽやこ

    ぽやこ

    ちなみに1週間早かったです!

    • 11月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じくらいですねー(*´꒳`*)
    分かります分かります‥トイレも怖いですもんねー💦

    ほんとそうなんです💦💦長い出産も聞くと相当な辛さだろうな思うし、短くても相当な痛みだったしー💦

    義母も冗談だったのかもしれないけど、どんな出産でも命がけって思ってほしかったです(;_;)

    • 11月19日
るうたん

初産で陣痛きてから、子宮が全く開かなくて11時間、分娩台で15ふんでした!初めてだったのでウンチと勘違いして踏ん張ってしまい私もかなり裂けました!分娩台にいた時縫ってる時間が一番長かった...
未だにトラウマです笑
義母や実父に兄弟作ってあげなさいとかいわれるけどあんな痛いの無理!って言うとそれくらい耐えろとかいわれてムカつきました!
早く生まれてくれても痛いものは痛いし怖いですよね...

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もーーーー!!ずっとウンチが出ると思ってました😂産んで我が子みたら不思議と痛み忘れて、そのあとの縫うときが痛い長いって感じですよね!
    縫うのなんてほんの5分とかなのに😂
    へんな話今でもお腹痛くなったら、陣痛思い出しますもーん😂🙏
    義母も特に出産から時が経ってるし、男なんて痛みわからないからそんなこと言えちゃうんですかね〜〜💦

    • 11月19日
🐻くま

初産で陣痛から2時間半での出産でした!
お産が早い分急激に陣痛が痛くなるので体力は残ってましたがかなり痛いですよね💦💦
冗談でも言われたくないですね…

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    なおみさんも早かったですねー!そうなんです!確かに産んだ後も体力はまだある感じでしが、痛みが半端なくて>_<💦💦
    ぜったいイヤですよね!?しかも息子に話しかけながらってゆうのがほんと腹たって!!!

    • 11月19日
💗れおりあちゃん💖

私は一人目62時間、二人目2時間半(笑)の超スーパー安産でしたが、どっちも痛くて辛かったですよー!

義母、余計な事言い過ぎですよね、妊婦さんにデリカシー無さすぎ...

💗れおりあちゃん💖

なんか気分悪くしてたらすみません...

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ごめんなさい見るの遅くなりましたー(;_;)💦

    でも62時間も陣痛と戦うと思うと相当つらいですね(;_;)

    義母はもうデリカシーなさすぎて、、妊娠してるせいかマイナスにとらえてしまうんですよね。。妊娠してないときは、右から左に流せてたのに!(笑)

    • 11月21日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖

    いえいえ!人様の義母さんの事悪く言っちゃって申し訳なかったなぁと思いまして😅
    でも、やっぱりデリカシーないです。笑

    私も妊娠して産まれるまでは平気でしたが、産まれてちょっとしてからいろいろとダメになりました!!

    • 11月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そんなことないですよー😲ってデリカシーの無さに共感してもらえてうれしいです😂(笑)

    やっぱり気持ちが変わりますよねー?ホルモンバランスのせいと言い聞かせてます😂

    • 11月21日