※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしている方へ質問です😭断乳はどのようにして完了しましたか??

添い乳で寝かしつけしている方へ質問です😭

断乳はどのようにして完了しましたか??

コメント

ゴーヤ

一人目添い乳でしたが1歳になった頃に思い切って連休を使い決行しました!
抱っこでひたすら泣こうが喚こうが負けずに乗り切りました💦

• mama

mama

なるほど😭まだ先ですが、もうすぐなので怖いです…😭泣きわめいても我慢がほんとつらいですね…
    がんばります😭

• 11月19日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

うちの子上二人はあまりおっぱいに執着無いのか…上は2日…下は3日くらいですんなり断乳出来てそれはそれで寂しかったですが…(笑)
    こっちも我慢だから根気がいりますよね😭
    でも中途半端に折れてあげてしまったらそのほうが可哀想なので断固としてあげないのが一番の近道かなと思います😭
    あとはうちではありえませんが…
    旦那様が協力してくれるなら旦那様に頼むのも一つの手かなと思います💦

• 11月19日
  • mama

mama

うんうんそうですね。ほんとあげないならあげないのが一番ですもんね😭

旦那はかなりイクメンなので、完全に頼るよって話してます🤣👌

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳からそのあと1カ月位で自然卒乳しました☺

• mama

mama

なるほど!夜間断乳のみからはじめてみるってことですね!😍💕
    自然卒乳は本人からもうやめる!って言ってきた感じですか??😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳は11か月の時でしたが、気付けばアレ?3日位授乳してない‼って感じでした。そのまま特に欲しがらなかったので1週間様子見て卒乳にしました。

夜間断乳前から日中は離乳食後の授乳も無かったので、すんなり終わったんだと思います。

• 11月19日
  • mama

mama

なるほど!勉強なります😭
    とりあえずは10カ月超えたら夜間断乳からはじめて、頑張ってみます!
    離乳食ももっと食べるようになって、ストローマグも、もっと練習させないとですよね!😭👌

• 11月19日
あき

上の子のときの断乳は断乳する1週間前からそろそろおっぱいバイバイしようねと言ってから寝かせるようにして、いざ断乳の日は絆創膏貼って、おっぱいもうないね、と言って吸わせないようにしました!三日間泣き続けたけど、こっちも負けずに頑張ってやめました🤗断乳して1週間もすれば乳なしでちゃんと寝てくれるようになりました!

• mama

mama

うわぁすごいです😭👏
    なるほど。ほんとこっちも心鬼にしないとですね😭

• 11月19日
kmama

第一段階として、生後7ヶ月の終わり頃にネントレをして添い乳なしで寝付けるようになりました。

第二段階が生後11ヶ月に夜間断乳をし、

1歳1ヶ月のころに卒乳しました!

• mama

mama

なるほど!やはり夜から始めるのもいいですね!私のときもそうしてみます😊✨

• 11月19日
ともちん

10ヶ月から夜間断乳し、1歳4ヶ月で断乳完了しました✨

• mama

mama

私も10カ月からはじめようかなと思ってます😊がんばります🤣💦

• 11月19日
しずく

一ヶ月前から、卒乳する日に○をつけてここでお乳バイバイねって毎日カレンダー見ながら話しかけ、11ヶ月からスタート、一才丁度で自然に卒乳しました。

• mama

mama

そうなんですね!😊私もそのときがきたら、頑張ります😭👌

• 11月19日