※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

水通しの仕方について教えてください。洗剤や手洗いかどうか迷っています。初めてなので色々と不安です。

水通しの仕方を教えて欲しいです(><)
洗剤は使いましたか?洗濯機ではなく手洗いでしましたか?💦初めてなので色々見て迷ってます😅

コメント

ハルまま

私は洗濯機で洗剤を使わずに水だけで洗いましたよ!

ひい

わたしは無添加の洗剤で洗濯機で普通に洗いましたよ(^^)
洗剤なしでも大丈夫みたいです!

はじめてのママリ🔰

さらさ使いました!

洗濯機を綺麗に掃除して、洗濯機で洗いました!

まるふく

わたしは普段使ってる洗剤と柔軟剤を使って普段通りに洗いました。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ🤗

min.

私は、お湯につけて手洗いしました😊
洗剤はつかってないです🙂

りこ

赤ちゃん用の洗濯洗剤で
洗濯機で洗いました。

♥️ひかりん♥️

私は無添加の洗剤を手洗いであらって、春産まれだったので、花粉や虫等が気になって部屋干ししました☺️

とらねこ

赤ちゃん用のarauっていう洗剤をちょっとだけ入れて水通ししました😊💓
洗剤入れなくても大丈夫ですよ👶🏻
セレモニードレスと枕だけ手洗いしました✨

ねこひた

わたしは水だけで洗濯機回しました!
ネットで見たら乾燥機かけても問題ないとのことだったので干す場所もなかったため乾燥機に頼ってしまいました(^_^;)

ゆゆ

生地についているノリを落とすもので、汚れているわけではないので、洗剤、柔軟剤を使うかは自由ですよ😃
洗濯機の汚れが気になるなら手洗い、そうでなければ洗濯機で普通に回せば大丈夫です😃

ふじこ

赤ちゃんに使える洗剤、柔軟剤用意してたので、普通に洗いました😊