※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

夜中に1時間おきに起きて添い乳している息子がいて、朝起きるとオムツが漏れることがある。12キロの息子に夜間の授乳が多すぎるか悩んでいる。夜寝られずイライラしており、夜間断乳すべきか迷っている。同じ経験をした方いますか?

最近息子の夜起きる頻度がたまに1時間おきの時があって
その度に添い乳してます。

朝起きるとオムツがほんとにぱんぱんで(ビッグサイズのオムツ)たまに漏れてる時があります。

体重も12キロ近くて、
夜中あげすぎなのかなと思い始めてます😂😂

夜わたしも寝られなくてイライラしてきてます😂
夜間断乳するべきか...耐えるべきか.

離乳食は3回で、量は少ないけどなんとか食べてて
昼の授乳は5〜6回です。

同じような方いらっしゃいませんか⁉️😂

コメント

むぎ

長男がそうでした〜😭
ひどい時は一時間おきで、いい加減にしろよ!っていつも思ってました。
寝れないストレスで当たることも増え、これじゃいかん…と思い、おもいきって断乳したら次の日からなんと朝までコースになり、こんな事なら早く辞めればよかったーって思いました😅
添い乳すると、あれ?おっぱいない!って感じで起きちゃうみたいですよね。もしかするとただ単に口寂しいだけかもしれないですよ〜

色々と悪循環になるなら、おもいきってやめてみるのも悪くないと思います!

• さーちゃん。

さーちゃん。

コメントありがとうございます😊
    いい加減にしろよ←まじで同じです😂笑 たまに強めの声出しちゃったりして、それで泣いちゃってかわいそうでした😂
    断乳は夜間だけですか❓
    おっぱい張って爆発しそうになりませんでしたか⁉️

• 11月25日