※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

綺麗好きなママさんの掃除方法について相談です。掃除が苦手で、子供のお世話もあるため上手くできない日もあります。朝から晩までの一日の流れを教えてほしいです。

綺麗好きなママさんの掃除の仕方が聞きたいです!
旦那が綺麗好きなんですが、
私がズボラで、毎日掃除頑張ってるんですが、
綺麗好きの人から見ると全然出来てないみたいで
しかも子供がママママなので上手く寝ている時間使ったりしてるんですが、
出来ない日もあったり😞
どうゆうふうにやってるのか参考にさせて下さい!
私の一日の流れは
朝ごはん作ってご飯食べて
洗濯回して
食器洗って
洗濯干して
掃除機かけて
トイレ掃除
机や鏡や洗面台拭いて
床掃除出来る時は雑巾掛け
上手く息子が寝たら気になるところ掃除って感じです。
もちろん上手くいったらなんですけど、
洗面台拭くで止まる事が多いです。
上手く出来る方法教えて下さい😞

コメント

ぷーさん

私は綺麗好きではないですが
洗濯機回してご飯を作ってたべ片付けし干す。
机や鏡、洗面台をふきトイレ、お風呂掃除から
掃除機床掃除とかしてます(>_<。)
基本上から下にします( ´•ω•` )
でないと机の上ふいたのに下に食べかすが落ちると
また掃除機かけないとって感じなので(>_<。)

  • km

    km

    毎日お風呂掃除してますか?

    • 11月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    してますよ( *´︶`*)
    旦那が綺麗好きでうるさいので( ´•ω•` )
    私はズボラなんでいかに綺麗に見えるかと
    日々考えながら掃除してます(>_<。)

    • 11月18日
  • km

    km

    お風呂は隅々まで掃除しますか?
    毎日してるなんてすごい👏

    • 11月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    湯船と鏡は毎日して排水口は3日に一回
    ハイターにつけ掃除してます( ´•ω•` )
    少しでも水垢があると風呂場から
    奇声が聞こえてくるので(>_<。)

    • 11月18日
  • km

    km

    壁も毎日しますか??
    私も頑張ろう〜😞
    子供が最近ママママで洗い物してると遊んで〜みたいになってやる事がスムーズにいかなくて😭
    そうゆう事無いですか?

    • 11月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    壁は軽く洗ってます(>_<。)

    あります!
    ずっとひっつき虫や悪いことしてたり
    してます( ´•ω•` )
    そんな時はちょっと休憩といいながら
    子供と遊んでます^^;

    • 11月18日
km

私も明日からお風呂掃除毎日に入れようと思います👌

みんな同じ感じで頑張ってるんですね😂