※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

数年前に母が亡くなりました。その際に友人などにはすべて声をかけ葬儀…

数年前に母が亡くなりました。その際に友人などにはすべて声をかけ葬儀への参列をしていてだいたと思っていたのですが‥、見落としていたのか‥母の友人からのはがきを見つけてしまいました。おそらく私自身、声をかけておらず先方は亡くなったこともご存知ないかと思います。今更ですが、生前母が何十年もお世話になった友人だったようです。大変失礼かとは思いますが、遅くなった訳と亡くなった旨を手紙で送ろうかとは思うのですが失礼に当たるのでしょうか‥。それとも今更‥と先方は当然思われるのだろうしやはり連絡をしないほうが良いのでしょうか

コメント

めぐ

正直に伝えれば大丈夫だと思いますよ。
バタバタしてしまって見落としてしまった、と。大変申し訳ありません、と。

私が友人なら、亡くなったことを知らないほうが嫌です。
人伝いで聞くよりもお子さんから耳に入ったほうが良いと思います😊

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。本当に何て事をしてしまったんだと思いますが素直にお手紙で伝えようと思います。

• 11月18日
かーちゃん

もし私が相手のかたの立場なら、ぜひ知らせてほしいですし、お墓まいりもしたいです。

私なら会いに行きたいと思います。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。そうですよね😰今更感あるし、遅くなってしまって申し訳ないけれど連絡させてもらおうかと思います

• 11月18日
里美

私は遅くなってしまった理由、お母様がお亡くなられたことをきちんとお伝えした方がいいと思います(^_^)
そうしたら、遅くなってしまったとはいえ、お母様のご友人さんもお母様も安心するのではないですか?😊

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます。そうですよね!皆さんの仰るように連絡させて頂こうかと思います☺

• 11月18日