※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
お出かけ

先日も質問させていただいたのですが、明日から一泊二日で福井県へ旅行…

先日も質問させていただいたのですが、明日から一泊二日で福井県へ旅行に行きます。
天気予報では寒そうなので子供の服は長袖ロンパース+カバーオール+ニット帽+アウター+レッグウォーマーなどを着せて防寒対策しようと思っているのですが、大人はどの程度防寒したらいいのか分からなくて…。
愛知県住みなんですが、まだブルゾンを羽織る程度だったのでコートは着ていないんですが、ブルゾンは寒いですよね?
ヒートテック+ニット+コート(ダウンor綿)はどうでしょうか。

コメント

ヒートテックニットコートでいいと思います!最近わたしもそんな感じです✨明日雪降るかもしれないみたいです〜〜

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます😊
    ダウンとかでもおかしくないですかね?それとも普通のダッフルコートのようなものの方がいいですかね?

そうなんですよ、雪予報がありますよね。

• 11月18日

退会ユーザー

ダウンはさすがに来てる人まだみたことないですが明日は雪かもなのでおかしくはない気がします!
    わたしならダッフルコート的なのにします✨

• 11月19日
  • Kママ

Kママ

ですよね、ダウンはやりすぎですかね。車で行くので一応、積んでいこうかな。旦那さんには呆れられちゃうかもですけど(笑)

• 11月19日
ちべ

ウエルカムです!福井めっちゃ寒いです!!明日は初雪が降るとか?いや、よく知りませんが。。ブルゾンは寒いと思います。ヒートテックにニットにダウンのコートで、まあ大丈夫かなぁ。。それ以上に着こむと着ぶくれしますしね。一応ホッカイロ持参した方がいいかもですね。べびちゃんも風邪をひかないようにガッツリ防御してあげてください。
福井は寒いけれど、温泉に蟹に満喫してくださいね。お気をつけて〜〜!

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます😊
    コートは二種類持って行くことになりそうです。そしてホッカイロ持っていきます‼︎そして、いつもはスニーカーですが、ブーツも持っていきます‼︎
    子供も風邪ひかないように気をつけて、ムリだ…と思ったらあまり外を出歩かないようにしたほうがよさそうですね。
    楽しんできますっ!

• 11月19日