※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングが知りたいです。何ヶ月ごろから切り替えたらいいですか?何回食の時でしょうか?

完ミで育ててるママさんに教えていただきたいのですが、粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えたタイミングは何ヶ月でしたか?また、何回食の時でしたか?

粉ミルクからフォローアップミルクに替えるタイミングがイマイチ調べても分かりません😥

コメント

チョコバナナ

10ヶ月ぐらいのときにフォロミにしました!
3回食です!

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます!
    質問しても良いですか?( ;∀;)
    離乳食はよく食べるお子さんでしたか?
    また、1日にどれくらいフォロミあげてましたか?

• 11月18日

あまり月例関係なく3食しっかり食べられるようになってからです^_^
私はしっかり食べられるようになってから補助的な感じでフォロミに切り替えました!私が調べた記事に新生児の頃にあげるミルクとは違って、タンパク質の補助で飲ませて下さい。と書いてありました^_^
今日はいつもより食べなかったなーって日や、自分が面倒で簡単なご飯で済ませてしまった時に飲ませてます!
後は夕飯の時間と寝る時間が空いてしまった時に寝る前に飲ませたりとか!

h a n a ☺︎

3食しっかり食べれるようになってからなんですね!フォロミは補助的な感じなのですね🤔勉強になります!
    私も息子が3回食しっかり食べれるようになってから切り替えていこうと思います!

• 11月20日
もも

生後9ヶ月からフォローアップにしてます!
離乳食はちょうど2回食から3回食に切り替えたころです(^^)
うちの子はよく食べる子で、栄養面でフォローアップミルクでも心配ないと思ったので切り替えました!

h a n a ☺︎

3回食の頃ですね( ¨̮ )
    皆さんだいたい9ヶ月前後なのですね!参考にします✨☺️

• 11月20日
りこママ

フォロミが10ヶ月からいけるので私は11ヶ月の時に買ってたミルクが無くなったのでフォロミに切り替えました!

離乳食は3回食だったとおもいます!

h a n a ☺︎

3回食の時なんですね✨参考になります!私も10ヶ月前後になってからまた考えようと思います💓

• 11月20日
チョコバナナ

普通ぐらいは食べてましたよ😌

すみません覚えてなくて😂
缶のフタの通りに飲ませてましたよ(^^)

h a n a ☺︎

お答え下さってありがとうございます!参考になります✨

• 11月20日
ko zu

うちは遅くて、、
1歳2ヶ月ぐらいにフォロアップミルクに変えました。
それまでは食べムラが多くてミルクのが栄養あるかなとおもいなかなかフォロアップミルクにかえれませんでしたが、自分で食べてくれるようなってからフォロアップミルクにかえました!
いまはもういらない感じです😅

h a n a ☺︎

月齢よりも食べる量で切り替えていく感じなのですね🤔✨私もしっかり息子が3回食べれるようになってから切り替えていこうと思います!ありがとうございます!

• 11月20日