※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-チャン♬*゚
子育て・グッズ

9ヵ月の三女が風邪で熱が出ていますが、熱は下がりました。しかし、赤い発疹ができています。病院は明日休みで心配です。何かアドバイスありますか?

何度も質問すいません(><)

三女(9ヵ月)が3日前から熱をだし
一昨日38.9度まで熱が上がり
鼻水やくしゃみ、熱、の症状で
ミルクはしっかり飲み
おしっこも普段と変わらず
ウンチが少し下痢っぽい。

昨日病院に行き
診断結果は風邪で薬を貰い翌日には
熱が下がりますょ
と言われ
先程測ったら36.7度に。

ですが
口周りやお腹、背中に赤い小さな発疹が…。
病院は明日休みで
熱がないのですが
何なのでしょうか…

上のお姉ちゃん二人で体験した事がなく…

コメント

rai

突発ではないですか?

  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    突発的なものだと
    家ではどうするべきなのでしょうか(;o;)

    • 11月18日
  • rai

    rai

    突発生発疹だと熱が下がったら発疹が出るので後は発疹がひくのを待つしかないのですが
    病院で確認してもらった方が良いと思います
    移る物では無いけど体力は落ちるみたいなので家で安静にするように言われました
    発疹が出始めたら極端に機嫌が悪くなるのが特徴ですよ
    ウチの子は6型7型と二つとも突発生発疹しましたが発疹が酷かった方が機嫌が悪かったです

    • 11月18日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    確かに!
    今日熱が下がってきてから
    お昼ご飯を嫌がり
    食べるのに泣き叫ぶまではいきませんがいつもより機嫌が悪いのか?
    と思っていました💦
    夕方もゴロゴロしていましたが
    たまにいきなり泣きわめく感じで
    夜ご飯の時も大好物なのにイヤーと
    言われながら食べてました(。•́•̀。)💦

    大体何日くらいで発疹は
    消えていくのでしょうか?
    また薬などを処方されましたか?

    質問ばかりすいません(><)

    • 11月18日
rai

完治するまでは1週間位かかったかなぁ
徐々に治っていきましたよ
薬は出なかった気がします
ウチも全く食欲無くてバナナくらいしか食べない日が2日くらいありましたよ
ひたすらグズグズで抱っこちゃんで
なかなかハードな1週間でした 😅💦
月曜に病院行って早くよくなると良いですね^_^

  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    そうなんですか…(;´Д`)
    ちょっと安心しましたが
    これから大変みたいだな…と(。•́•̀。)💦

    月曜日に病院行ってみます(●´ω`●)

    • 11月18日
  • rai

    rai

    頑張ってくださいね
    上のお姉ちゃん達は突発しなかったんですね
    3歳までにならなかったらならないって言いますもんね
    あとは機嫌が直るのを待つばかりです😉

    • 11月18日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    上のお姉ちゃん二人は
    熱出たのも今までで1.2回くらいで
    ほんと元気な子達で(*´`)

    機嫌直って欲しいです(;o;)

    • 11月18日