※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

20日の人工受精に向けてブセレキュアを使うことに不安があります。19日に排卵してしまう可能性はありますか?

20日に2度目の人工受精を予定しています。今日(18日)の病院での排卵チェックではまだ陽性ではなかったので、ブセレキュアという点鼻薬を18時と18時半に行うように処方されました。20日の10時に排卵させるのが目的という事なのですが、初めて使うお薬なので、なんとなく不安です。19日に排卵してしまうとかはないのでしょうか?
もし同じような経験されたかたいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

はっぱ

卵胞チェックの段階でどれくらいの大きさの卵胞があるかにもよると思いますが、私は月曜の14時と14:10に点鼻して火曜の昼ごろ排卵検査薬が陽性になりました😊
卵胞チェックの段階では20ミリ以上でした。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今日22ミリくらいありました❕💦でも排卵チェックがマイナスだったみたいで…
    19日に排卵しちゃったら20日の人工受精…大丈夫ですかね?💦

    • 11月18日
  • はっぱ

    はっぱ

    排卵チェックがマイナスってことはまだ大丈夫だと思いますよ😊
    ちょうどよく排卵するといいですね☀️

    • 11月19日