※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

カンジダが治らないのはストレスが原因かもしれません。薬や下着の交換では改善しないようです。

カンジダ治らないのってストレスが原因なのかなぁ〜?薬を入れても下着をこまめに変えても駄目

カンジダが治らないのがストレスだわぁ〜

コメント

Muuたろ

カンジタはおさまることは
あっても、完全に治りきることはないですもんね。
もともと体内にある菌ですもんね。

妊娠中はどうしても免疫力がさがるので、おさまらないですよね(´;ω;`)わたしも、長男のときひどくて、かゆくて寝れなかったときもありました。パンツは汚くなるからおりものシートだし。

• ミルキー

ミルキー

薬を入れて少しおさまるけどすぐぶり返しちゃって(´;ω;`)
    私痒みが無くておりもの多くなってから病院へ行くとかなり重症な感じです(´._.`)

おりものシートも肌が弱く荒れるので付けないように言われて困ってます

• 11月18日
ちび丸

私も治ったばかりなのに抗生物質飲んだらまた痒みが‥😭😭多分またカンジダなったっぽいです😵妊婦になってから体弱すぎてつらいです😓

• ミルキー

ミルキー

嫌になりますよね( ´・ω・` )

一発で治る薬無いかなぁ泣

• 11月18日
ayane

カンジタほんと鬱陶しいですよね。
私は塗り薬もらったら少し治りました。後は下着を綿100%のものにすると

• ミルキー

ミルキー

下着は綿100の物です泣

薬も膣錠、飲み薬、塗り薬やりましたが治んないです

• 11月18日
あんず

カンジダはストレスも原因ですよー。
引っ越す前からかなりのストレスでカンジダになっていて、引っ越してからもストレスでなかなか治らなかったです…

おりものシートだけ布ナプキンにされるのもいいですよ♪
なかなか治らないときはそうしてました!
私はかなりなりやすい体質もなのか…妊娠中はいつも2、3回はなります…

• ミルキー

ミルキー

初期からずっと治らなくて一生治る事が無いのかなって考えちゃいます( ´・ω・` )

• 11月18日
みるきぃー

私も妊娠初期にカンジタと診断されて婦人科で2回ほど膣に薬入れられましたが再発して薬をぬるのと膣に薬を入れるのを今してます…。
薬は最低でも2週間膣に挿入しないと治らないと言われました(・_・;

• ミルキー

ミルキー

薬入れるの痛いですよね(´;ω;`)

なってからもう7ヶ月出産しても治らないのかも?泣

• 11月18日
  • みるきぃー

みるきぃー

出産する前に治しておかないと帝王切開になると思いますρ(・・、)
    必ず直した方がいいですね!

• 11月18日
  • ミルキー

ミルキー

帝王切開怖い( ´・ω・` )早く治したいです!

• 11月18日