※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ志郎
妊娠・出産

35週2日、3,276gのビックベイビー予感。同じ経験の方いますか?促進剤or帝王切開でしたか?

今日の検診で、35週2日推定体重が3,276gでした。
予定日までに、かなりのビックベイビーの予感。私と同じ週でこのようなビックベイビーを出産した方いらっしゃいますか?
促進剤の普通分娩で出産しましたか?それとも帝王切開ですか?

コメント

りんご

ついこの間、3530gのビックベビーを、促進剤からの普通分娩で出産しましたよ!

推定体重は、推定なのであまりアテになりませんが、検診の度に先生に大きいね!ってずっと言われてました。

心配ですが、大丈夫ですよ!!

• ねぎ志郎

ねぎ志郎

ご回答ありがとうございます。
    促進剤からの普通分娩は、予定日に行ったのですか?

• 11月19日
Anp

うちの子もそれくらいで予定日超過して3585gでしたよ☺️
促進剤なしの普通分娩です✨
お母さんが小柄だと問答無用で促進剤とか帝王切開のとこもあるみたいですね😨
主治医に聞いてみたらいいかもしれないですよ😃

• ねぎ志郎

ねぎ志郎

先生は、帝王切開も視野に入れましょう的な事を話していました。

食事制限とかされましたか?
    食欲があり、体重も今現在12㌔プラスで‥何か工夫しなければとは思っています。

• 11月19日
  • Anp

Anp

そうなんですね💦
    できれば普通分娩がいいですよね😵💔
    帝王切開するなら促進剤使ってくれ!って思いますね💦

食事制限しました!
    私も13kg増で産みましたが里帰り先の病院が体重に厳しかったので大変でした😱😱😱
    お昼はほぼ温野菜食べてました!
    あとは早く産まれるようにと願いながら毎日階段登り降りとウォーキング、スクワットしてました!
    結局予定日過ぎたんですけどね😂笑

• 11月19日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

温野菜ですかー‼︎
    今無性に唐揚げや豚カツといった揚げ物を食べたい衝動に駆られている私にとって、辛いです(笑)
    でも、泣き言は言ってられないので、チャレンジします。
    アドバイスありがとうございます。

切迫早産の診断を受けている為37週以降になったら運動もやってみますね。

• 11月19日

私は予定日過ぎて促進剤使いなかなか進まず帝王切開になり、生まれてみたら3890gのビッグベビーでした🤣

• ねぎ志郎

ねぎ志郎

促進剤からの帝王切開ですか‥一番辛そうです。
    促進剤をして何時間?何日?したら、帝王切開という流れになったのですか?

• 11月19日

退会ユーザー

私の場合は4日促進剤使って5日目で帝王切開になりました!
    なかなか頭が下がってこなくて💦頭が大きいとか言われてなければ普通分娩大丈夫なのかなぁ?と思いますよ😊

• 11月19日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

促進剤4日ですかー?
    想像してだけで恐怖ですΣ(゚д゚lll)
    4日間ずっと陣痛はあったのですか?

• 11月19日

退会ユーザー

私の通ってた産院は飲み薬の促進剤からだったので飲み薬は3日使って陣痛が来なくて4日目に点滴の促進剤で陣痛が来て破水して感じでした😭陣痛あったのは丸一日って感じです💦

• 11月19日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

促進剤をしたからといって、すぐに陣痛には繋がらないんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

• 11月19日
ゆーちぃ

予定日の2日後に3806gの子を出産しました。
ずっと微弱陣痛だったのに、促進剤使ったらあっという間でした◡̈♥︎

• ねぎ志郎

ねぎ志郎

促進剤であっという間、理想的です。ちなみに女の子ですか?

• 11月19日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

女の子ですよ⋆ᙏ̤̫͚*子宮口開いていても微弱だったので、促進剤様様です(笑)

• 11月19日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

女の子なんですね!
    私も女の子で‥
    女の子なのに、こんなに推定体重が大きくて、しかもお腹の出方がカナリ前に突き出してるし( ゚д゚)不安ばかりです。

促進剤での安産の話を聞けて、励みになりました!
    ありがとうございました(〃ω〃)

• 11月19日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

私もお腹前に突き出て、赤ちゃんも大きめだね〜と言われてました。同じですね‼︎

不安はあるかと思いますが、始まったらやるしかない!ので頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶助産師さん達が上手くサポートしてくれると思いますよ♪

• 11月19日
kumikkuma24

私は予定日5日過ぎでしたが、普通分娩で3805gのビッグベビー出産しましたよ🤣💕

• ねぎ志郎

ねぎ志郎

5日過ぎての出産だったんですね!5日も過ぎたら4㌔以上になりそうで、恐怖です(笑)
    やっぱり赤ちゃんが大きいと分娩つらいのでしょうか?

• 11月19日
  • kumikkuma24

kumikkuma24

4日目の夕方に陣痛がきて、日付変わった3時に出産でした💓
    私は初産なのでこの辛さしか分からないのですが、下半身がズルっっと持っていかれる痛みでした😂
    うちの子は頭が大きめだったので骨盤に頭がフィットした時が辛かったですよ😂

• 11月20日
みきたろう

3710グラムの女の子を今年5月に出産しました❣️促進剤なしで普通分娩です☺️✨痛すぎで死ぬかと思いました😅