※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3468❤️
ココロ・悩み

社会に出て働きたいが、地元を離れて孤独を感じている女性の相談です。

わたしも遊びたいし
好きなことして好きなもの買っておしゃれして
なにも考えずに自分だけの生活がやってみたい。
社会に出て働きたい。今の生活が嫌すぎる。
この歳で結婚して子供産んだのが悪いと誰もが
思うことだと思います。だけど愚痴れるところが
ないのでここに言わせてください。
地元離れて遠い地に来て3ヶ月。
ママ友も友達もいない。毎日同じ生活の繰り返し。
正直もう嫌です。精神的にきついです。
甘ったれんなって思いますよね。思われていいです。
ただ愚痴りたかっただけです。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

愚痴って良いと思いますよ😊!
若くても若くなくても同じ様な事でモヤモヤしてるママも多いと思います!
お若いとの事ですからこれからまだまだチャンスありますよ😄👏✨

  • 3468❤️

    3468❤️

    ありがとうございます😢
    多分旦那は友達もいるし遊びに行ってるから
    余計こんな気持ちになったんだと思います。
    愚痴っていいと言われてなんだか安心しました。
    ありがとうございました。

    • 11月18日
まぁ

いくつなのか分かりませんが、私の母も昔そうだったと言ってました。
23で私を産んでますので別に若くもないですが。
周りが遊んでるのに自分は好きなこと全然できなくて育児と家事の繰り返しで辛かったと。
いや、デキ婚した自分が悪いじゃんと正直思いましたし、子供を産んだ今でもそう思います笑

ただ、子育てが早く終わるので、周りが子供の受験だ進学だーって大変な時に、自分の子供は巣立ってたりするので、うちは離婚して父がいないこともあり、仕事の後ヨガ行ったり、休みの日は友達と遊んだり趣味に没頭したりと、それなりに楽しいようですよ😊

  • 3468❤️

    3468❤️

    わたしは18で出産しました。
    でも、まぁさんのお母様のように
    子供が大きくなってからのことを
    考えると確かにそうだなぁて思いました!
    なんだか元気が出ました、ありがとうございました😊

    • 11月18日
  • まぁ

    まぁ


    旦那さんも若いんですね。
    うちの主人は妊娠中から遊びに行くことはありません。
    仕事が忙しいのですが、休みの時は子供と遊んでますよ。
    3468さんも働けば少し楽になりますよ!
    私は毎日会社の近くで食べるランチが息抜きです笑

    • 11月18日
  • 3468❤️

    3468❤️

    同い年です、、
    いい旦那さんですね😢
    早く働きたい!探すだけ探してみます😊

    • 11月18日
シロちゃん

大丈夫ですか?
私も子どもが産まれてから、同じ感じでした。私は東北で生まれ育ちましたが、東京で結婚して友達も居なくて、お金もなくて…
子どもが一歳半の時に生活費に限界がきて認可外保育所に子供を預けて働き出しました。
派遣で働き出したら、自分がリフレッシュ出来ていることに気づき、社会と繋がることも大切だと感じました。
働いたお金で自分のお小遣いにもなったし、職場の仲間とも知り合いになれました。
なんだか同じ気持ちの人がいたので、ついレスしちゃいました。
答えになってなくてすみません。

  • 3468❤️

    3468❤️

    ありがとうございます😢
    せめて友達くらい欲しいなぁて
    思ってます。ずっと子供と2人だし
    話し相手は旦那しかいないとゆうのが
    本当に嫌になって来ました。。
    愚痴ってもなにも今の状況は変わらない
    けど、耐えれずここに書かせてもらいました、、
    わたしも早く働きたいなぁておもいます笑

    • 11月18日
ぐう

私も同じ気持ちです。
幼稚園に行くまで専業主婦のつもりですが、長いです。
早く働きたい。。。

  • 3468❤️

    3468❤️

    本当長いですよね、、😢
    わたしも早く働きたいです!

    • 11月18日
ゆきはまま

自分もです(><) 旦那は遊びばっか行って子どものこととか放ったらかし(ーー;)

お金に余裕ないから好きなことできない(ーー;) ストレス貯まりますよね(ーー;)

  • 3468❤️

    3468❤️


    旦那っていて欲しい時に居ないですよね😠笑

    本当それです。
    子供と24時間ずっといるのは
    可愛いし楽しいけどたまに嫌になる時があります。。

    • 11月18日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    ほんと、それです(ーー;) 夜中まで帰ってこないんですよ( ˊᵕˋ ;)

    お子さん、イヤイヤ期始まってます?

    • 11月18日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    それと自分、20で出産しました(笑)

    • 11月18日
  • 3468❤️

    3468❤️

    少し、とか言ってどーせ夜たそいですもんね😠
    ストレスの原因はそこにあります。きっと笑

    まだ始まってないです。。
    始まったらイライラしちゃいますよね、、

    • 11月18日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    もーすぐ帰るって言いながら2、3時間遊んで帰ってきますよ(ーー;)ストレスの原因www

    自分とこはもー始まってます。何言っても嫌って言われます(ーー;) はぁ?ってなります(笑)

    • 11月18日
  • 3468❤️

    3468❤️

    歳が近いママさんとこうして言い合えてなんだか嬉しいです😊ありがとうございます!!
    元気出て来ました笑

    イヤイヤ期は絶対わたしやばいです、、考えただけでも恐ろしいです😩

    • 11月18日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    何かあったらまた投稿してください(๑ ́ᄇ`๑)遅れてでもコメントします(笑)

    出来るだけ子どもの面白いとこ見つけてイライラとばしてください(๑ ́ᄇ`๑)

    自分もそーしてるので(๑ ́ᄇ`๑)

    旦那の夜遊びになれたら旦那いない方が楽だなってなってきますwww

    • 11月18日
  • 3468❤️

    3468❤️

    はい😂
    その時はよろしくお願いします🙏🏻

    そうしますね☺︎☺︎

    確かに居たら居たで喧嘩しますし
    どっちもどっちですよね😂😂😂

    • 11月18日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    はい(๑ ́ᄇ`๑)

    どっちもどっちです(笑)

    • 11月19日
み

文章にしてスッキリするならいいと思います!
私の周りの同年代ママは文章にするだけでなく子供放置で遊び呆けてる人が多いので。
私も若いので周りは学生ばかりで記念日デートとか、いいなー楽しそうだなーと思いますが、自分で選んだ道ですし悪いことばかりじゃないと思って頑張りましょう😊

  • 3468❤️

    3468❤️

    放置して遊ぶ間、子供を見ててくれる人
    いないのでできないです😂
    流石にしようとも思いません。

    • 11月18日
  • 3468❤️

    3468❤️

    なんだかいろんなことが混じってつい愚痴ってしまいました。すみません。ありがとうございました!

    • 11月18日