※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

新月の引力がお産に影響するか気になりますか?以前、スーパームーンの日に出産した経験があり、同じ日に5人も出産されたことに驚いています。予定日近い方はソワソワしていますか?

今夜は新月ですねっ
やっぱり月の引力でお産に繋がりやすいんでしょうか?
長女を出産した日はスーパームーンでした🌝
小さい産院なのに同じ日に5人も出産されててびっくりでした😆予定日近い方ソワソワしてますか〜?

コメント

アン

予定日まであと5日なので無駄にそわそわしてます(*´`)今のところ特に何もないですがw

• ねこねこ

ねこねこ

ソワソワしますよね😆
    あと5日‼︎ドキドキですね💕お互い無事に出産が出来ますように❤️

• 11月18日
まま

わたしもあと5日です♡⍢⃝♡
なんとなくそわそわします(笑)(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

なんとなくソワソワしちゃいますよね😆私はまだ36週なのですが…何か起こったらどうしようとソワソワしてます😊

• 11月18日
KYE

本日予定日で昨日破水し、今は入院して陣痛待ちです😃
夜の方が陣痛くることが多いとのことなので期待してます☺️

• ねこねこ

ねこねこ

入院中にコメントありがとうございます😍まさに今夜‼︎って感じでしょうか?私までドキドキします😆
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶頑張ってください❤️❤️

• 11月18日
み

私はまだ予定日まで18日ありますが
だいぶ赤ちゃんが下がってて
骨盤に入ってるから近そうと
言われてるので
ソワソワしてます(*´∇`*)

• ねこねこ

ねこねこ

赤ちゃんもしっかり準備が出来ているんですね😊
    健診で近そうと言われると余計ソワソワしちゃいますよね🤗早く可愛い我が子に会いたいですね😘

• 11月18日
さや坊@2児ママ

私は満月の夜に陣痛来て、翌朝出産でした!
上の子の時も月の満ち欠けに関係するときに出産しました♪

次男出産後に助産師さんにこの話をしたら、確かに前後にお産が増えるんだよね~と言ってましたよ\(^^)/

• ねこねこ

ねこねこ

やはり月の引力は関係あるんですね😆
    今日は低気圧もあるし新月もあるので勝手にソワソワしちゃいます❤️

• 11月18日
まーみ

昨夜前駆陣痛なのか?張りが頻繁で全然寝れずこのまま、、と期待しましたが、今は至って通常通りです😭
日にち的に明日産まれてくれたら嬉しいなと思っているので、今日とりあえず焼肉食べて来ようと思います!笑

• ねこねこ

ねこねこ

私も同じく前駆陣痛で眠れない日々を過ごしてます😅
    焼肉もジンクスで有名ですよね😎👍
    私も長女出産前日に焼肉食べました‼︎

• 11月18日
もこちむ

いつ生まれてもおかしくないって今日の検診で言われたのでソワソワしっぱなしです(^^;張りが続いてるわけでもないし近いうちには生まれるんですがら、本当に陣痛くるのかなと落ち着かないです(^^;

• ねこねこ

ねこねこ

予定日近くなると毎日ソワソワしちゃいますよね😆夜もお腹が張ると緊張しちゃいます😂本当落ち着かないですよね😅

• 11月18日

予定日超過4日です😱💕

母が今日うまれるんじゃなかって
言ってました😂💕

• ねこねこ

ねこねこ

予定日過ぎると周りからのプレッシャーもありますよね😅
    月の引力で可愛い赤ちゃんが産まれますように😍💕おばあちゃんもお待ちかねですね🤗

• 11月18日
おいっすー

張り、変わらずですー!
もう陣痛きていいよって感じですがきっと何事もなく過ぎると思ってます(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

私も何事もなく終わりそうです😅
    次の満月は12月4日なので私はその日に期待したいと思います😆
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが親は待ち遠しいですよね😘

• 11月18日
なな

私も後2日で予定日です❤
今日旦那休みだったので期待してますが何も変化なし(笑)
ウォーキングも一時間してオロナミンC飲んでやっぱりジンクスなんですかね〜😅💦

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます😊
    その後はどうでしょうか?
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶私もオロナミンC試してみます😆

• 11月20日
  • なな

なな

予定日超過し陣痛促進剤打つ事になりました😱‼️

• 11月21日