※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

人工授精で3回目失敗し、仕事と妊娠の葛藤。体外受精へのステップアップに迷い。会社への報告や同僚への影響も気になる。体外受精に踏み出すか悩む。

人工授精3回目も失敗・・
本日リセットしました(´;ω;`)
正社員で働いてて、体外受精は時間的に難しいし、自分の中で人工授精で授かりたいって思いがあってなかなかステップアップに踏み出せません😞
けど、このままズルズル人工授精を続けてても良いのかなと葛藤しています😞
私の中で仕事が1番という訳ではないのですが、今人員不足で毎日残業で、他の同僚たちに迷惑がかかると思うとなかなか。。。
だけど子供も欲しいし、もうどうしたいのかわからないです(´;ω;`)
はぁ~。
正社員で体外受精にステップアップされた方がいらしたら、どのようにお勤めされていたか聞かせていただきたいですm(_ _)m会社には体外受精することを報告するものなのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに私は今週期はもう一度人工授精にチャレンジします!どうかタイミングバッチリで挑めますように🙏🙏

コメント

はな

こんにちは!
私も人工授精5回リセットして今月体外にステップアップしました。

ちなみに正社員です。

確かに周りの理解がないとなかなか休みを取ったりできないから不安ですよね…

なので通院で休ませてもらうことは伝えており、保育園で働いてるので園長にも伝えてました。

確かに迷惑かかるかもしれませんが、いま欲しい子供を諦めたくないですし、時間はすぎて行くし…後悔はしたくないので迷惑も承知で頑張って通院しました。
人生長い目でみればほんの少しの迷惑と思って開き直りました。笑

もともと早く勤務も終わるので注射を7日間打ちに通えましたし、採卵の日も2日前に伝えてくれるのでその日は休みをもらいました。
注射しながら卵胞チェックしていたので採卵どの辺りかなーというのも分かってくるので。

ステップアップする前は通院や注射や採卵のスケジュール的に休めるかなぁ…と不安でした。なのでどの辺りで採卵や注射をするか自前に聞いておき、1か月前に職場の方にはこの辺りに休みもらいますと伝えてました。

注射は個人差があるので何日打つなとまはわかりませんが、先生に大体のスケジュール聞いてみてはどうでしょう??
ステップアップする前に私は聞いて紙に書いてメモしておきましたよ!
だいたいスケジュール通りにいったので仕事の調節もしながら頑張れたのでガチャピンさんも頑張ってください!

• ガチャピン

ガチャピン

そうなんですよね…私ももう32歳なので、なるべく早めに子供が欲しいなと思っています( ´•ω•` )だけど会社の人たちには妊活している事は何となく言いたくなくて。いっそのこと、仕事を辞めてしまえばいいとも考えたのですが、辞めたからできるという訳でもないし、やっぱり生活できなくなっても困るし辞められずにいます😞
    確かに同僚への迷惑を考えていたら、一生前に進めないですよね(´・-・`)自分の人生だし、後悔はしたくないです!
    体外受精、絶対に1回で授かれるっていう保証があるならいいのですが、こればっかりは神のみぞ知るですもんね😞悩ましいです😞
    ただ、体外受精は計画的にやれば挑戦できるのですね!!とっても参考になる意見でした♡
    ありがとうございましたm(_ _)m
    お互い妊活頑張りましょう!!
    はなさんも今回の体外受精で無事に授かれますように✨また良かったら結果教えて下さい♡

• 11月18日
うめ

正社員で平日フルタイムで働きながら体外授精で授かりました。
私は会社には全く伝えてないです。プライベートな事ですし、伝える必要はないと思ったので。。
なので、急に午前休とかしたこともありますが、体調不良でお休みとって、他の日に残業という感じで仕事調整してました。
正社員でもできないことではないと思います。最初はできるかどうか悩みましたが、やってみてダメだったら生活考えようと思ってとりあえず体外始めてみました。先生からも、毎月毎月治療をやらなくても、仕事の忙しい月は治療はお休みしてもいいし、通える周期に体外進めましょうって言ってもらえたので、楽な気持ちで通えました^ ^
参考までに^ ^

• ガチャピン

ガチャピン

すごい🙌!!
    おめでとうございます✨
    正社員だから、時間もないし体外受精出来ないと決めつけてしまっていました😵
    うめさんのお話を聞いて、私にもできるかもと思えました!!
    うめさんの通われている病院の先生、優しくていいですね☺︎ドラマのコウノトリ先生みたい(笑)うらやましいです✨
    ステップアップ、前向きに考えれそうです!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月18日