※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊活

生理不順で排卵日も定まらない方、どのように妊活してますか?

生理不順で排卵日も定まらない方、どのように妊活してますか?

コメント

こんにちは♪♪

私も今2人目妊活中です♪♪
そして元々の生理不順,産後も不順で排卵日もわからないし,まだ授乳しながらなので無排卵もあります😅

今しているのは薬が飲めないので,アーモンド効果をホットで飲んだり,身体冷やさないようにしたり,葉酸飲んでいたり…
排卵日がわからないので,今は仲良しを2-3日おきにくらいにしてます✨
排卵日だけを狙って仲良しするよりも,そのものの回数が多い方が,授かれる可能性も高いと聞いたこともあるのと,夫婦円満のためにも,あまり気負いし過ぎないようにもしています😊

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    なんか、すごく理想です…😅
    私は産後さらに行為そのものが嫌になって…だから排卵日めがけてしかしたくなくなってます😅
    なのに、生理も排卵日も定まらず時間ばかりが過ぎて焦ってます。受診すればいいのかもしれませんが…。
    2人目が欲しいのは夫婦共になのに主人とも最近ギクシャクしてます。泣
    アーモンド効果良いって聞きますね!
    体あたためつつ…頑張ってみます!まずは回数から…😅

• 11月18日

退会ユーザー

私も元々行為そのものは苦手で,産後もすごく嫌でした😭💦
    なので初めは娘にきょうだいを…2人目を…っていう気持ちしかなく,言い方悪いのですが,仕方なくって感じでした🤣💦
    でも今は,もちろん二人目を授かりたいという気持ちはしっかりありますが,嫌だな〜っていう気持ちはなくなりました♪♪
    気分が乗らない時もありますが…😁

はい♪♪
    アーモンド効果はいいと聞いたので,物は試しにしています✨
    私みたいに,回数が増えてくるともしかしたら気持ちが少し変わるかもしれないです😊

• 11月18日
  • なおま

なおま

アーモンド効果、買っちゃいました。しかもおいしい…笑

2人目欲しい、でも行為は嫌…なんて都合のいいこと言ってられないですよね〜💦
    もう、3歳差無理ならば4歳差だって!…っとちょっと開きなおってきました。笑
    ストレスためずに進めていきたいです☺︎

• 11月20日

退会ユーザー

お返事遅くなって閉まってごめんなさい💦

そしてグッドアンサーありがとうございます✨

アーモンド効果美味しいですよね♪♪
    私は砂糖不使用のを飲んでいて,初めはなにか物足りない感じがあったのですが,コーヒーと一緒に入れて温めて飲んでいると,これがないと1日が始まらないって感じになってます笑

仕方ないですよ〜きっと♪♪
    子どもが産まれると,仲良ししたくなくなりますもん🤣笑
    母性が勝っちゃうんだと勝手に思っています😁でもやっぱりそれがなければ授かることも出来ないから,初めは2人目を授かりたいって気持ちありきでいいと思います😊

はい♡
    お互いストレス溜めすぎないように,妊活しましょ〜😍✨
    お互い赤ちゃんが早くお腹に来てくれたらいいですね♡
    頑張りすぎず,頑張りましょう❤

• 11月20日
ゴーヤ

一人目から生理不順の排卵日不明でしたが一人目は一年がかりでタイミングやらクロミッドやらしましたが授かれず一旦通院やめたらできてましたがそのときはよもぎ蒸しとかいったりして温活につとめてました🙆
二人目からは産後生理来なくて変な不正出血があり生理こさせる薬で生理整えてたら2回目生理見送ったら出来てました🙆
三人目も二人目と同じくです😱
でも三人とも共通して身体温めることはしてました😊

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    やっぱり体あたため大事ですね!暑がりなので飲み物もいつも冷たいものが多かったりです💦
    自分があんまり妊活の為にっていろいろやると、逆にストレスになりそうでやってこなかった事とかたくさんあって…そんなこと言ってる自分、本当にもう1人欲しいわけ?って自分に自分で腹立ちます💦
    あたためること、あとは回数…😅頑張ります!

• 11月18日
ぽちの助

二人とも、数打ちゃ当たる戦法でした(T▽T)
今も基礎体温ガタガタで、生理予定日(多分)から二日遅れだったので、フライング検査薬しましたが、見事に陰性でした(´;ω;`)

• なおま

なおま

3人目、計画中なんですね!
    私は3歳差希望なのでもう焦って焦って…😅でもそれほど努力してないのでしょーもないです…泣
    でもやっぱり息子に兄弟つくってあげたくて。
    生理ガタガタで、試しに排卵検査薬やっても陰性…→とりあえず次の生理待とう…みたいになって気づけばもう12月…。
    確実な日だけ狙ってー…なんて思ってるからダメなのかも😭
    頑張って回数増やします!
    上の方がおっしゃってるように夫婦円満の為にも!

• 11月18日