※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンについて、汚れが落ちやすくてかさばらないものをおすすめします。皆様はどんなものを使っていますか?

離乳食時のお食事エプロンは皆様どんなの使っていますか?

スタイのようなものか
大きめのプラスチック?のものなど

汚れが落ちやすくかさばらないものがいいのですがオススメ教えて下さい!

コメント

ママ

うちは手づかみ食べするまではあまり溢れることが無かったので普通のスタイで間に合ってました〜!
手づかみするようになってからはポケットが付いているのが必須になりましたがプラスチックの硬いやつは鬱陶しいのか本人が嫌がるので、布製でポケットも袖も付いているお食事エプロンにしてます😊

• もも

もも

口からヨダレとともにたらーんと垂れてくるのでいちいち拭いてるんですが、つくのを諦めれば普通のスタイでおさまる程度だと思うんですが、私の腕をぺしってやったりするのでとびちります(;_;)
    服につかないようにするにはプラスチックか着せるタイプの物がいいですかねー?

• 11月18日
ちゃんゆい☆

初めは使い捨ての
紙エプロンを使ってましたが
破って取ってしまうので
外では洗濯できる
素材のエプロン、
家ではプラスチック?
ビニール加工のもの?
を使っています(・∀・)

• もも

もも

私は紙エプロンのかわりに今は長いタオルやってるんですが、同じですね。ひっぱってとって口にいれるのでタオル緑〜(;_;)になっちゃいましたw

洗濯できる素材のエプロンはスタイと同じ形の食事用に加工?されてるやつですか?

• 11月18日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

私が持っているものは
    スタイよりももっと
    長いのでお腹くらいまで
    隠れるタイプですね。

お腹のところは
    食べこぼしをキャッチ
    できるように
    大きめのポケットに
    なっています。

腕を通して首の後ろで
    マジックテープで
    留めるような作りです!

素材は保育園や
    幼稚園の園服のような
    感じですかね( ˙-˙ )

写メを撮れれば
    良いのですが
    今は手元になくて(´・ω・`)

• 11月18日
りんたろすchan

自宅で使用する場合は、
こちらがオススメですよぉ(^^)

外で使う時は折り畳めるナイロンのしております(^^)

ルシファー

最初に買ったのが、オクソーのシリコンのスタイ型ですが、溢れた物をスタイごとひっくり返したりして意味なしでした。
飲みものをこぼしたりするので、タオルエプロンにしました。
最近は手づかみ食べをして、洋服の袖口が汚れるのを防止する為に袖付きエプロンにしましたが、嫌がって脱ぎます(笑)
袖をおもいっきり捲くってタオルエプロンが、今は落ち着いた感じです。
少し食べ方が上手になってきたら、スタイのタイプに戻そうと思っています。

愛

ビニール加工のスタイを初めての離乳食で使いましたが、スタイをなめるので、色んなとこがぐちゃぐちゃになって、、、今は袖付きのエプロンしてます☺
おっきめなんですが、それがかえってよかったみたいで、椅子に座らせてテーブルの下にエプロンの裾を入れることにより舐めなくなりました。