※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬の添い寝で心配なことがあります。寝相の悪さやふとんのズレを防ぐ対策を教えてください。

冬の添い寝について教えてください。

うちはベビーベッドを置く場所がなく、赤ちゃんはベビー布団、わたしと夫は二人で一枚のマットレスを敷いて寝ています。マットレスの厚みはベビー布団と同じで、赤ちゃん わたし 夫と並んで寝ています。

これから私たちが厚手のふとんを使うようになると、寝相の悪い赤ちゃんの窒息が心配です。

赤ちゃんがこっちに来ないように
また
寝てる間にふとんが赤ちゃんのほうに
ズレてしまわないように

この寝方だとどんな対策をするべきですか?
赤ちゃんとの初めての冬です(┬┬_┬┬)
よろしくお願いします。

コメント

ゆい

あたしは蚊帳を使ってます(笑)

• まりり

まりり

いいアイデアですね💡😳
    うちは赤ちゃんの寝る場所的に使えなさそうなんですが、そんな感じで使えるものないか考えてみます😚❤️
    ありがとうございます!

• 11月20日
みほやや

専用の柵やクッション?も売られていますよね
でもうちは特別なものは使わずにあるもので代用しました
クッションや大きなぬいぐるみ等です
小さい頃はクーファンがあったので活躍しました
それからうちは大人も分厚い羽毛ぶとんなどは使いませんでした
赤ちゃんが布団はいじゃってるのに気づかず冷えてしまうのが怖くて部屋は暖かめにして布団は薄めにしてました。
スリーパーは0歳児には私は使いませんでした。自分で着てみたらエライ暑くてびっくりしたので。熱中症になるわと思うくらい。うちにあったのが特別だったのかもしれませんが使用には気をつけたほうが良いとわたしは思います。

• まりり

まりり

柵とかクッションも顔を塞がないかと心配になってしまって(;_;)💧
    たしかに部屋を暖かくすれば大きな布団なくても大丈夫ですよね!
    スリーパー、そうなんですね🤔 注意しようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 11月20日
綾新ママ

赤ちゃんを上の方に寝かせて
私は出来るだけ下の方で寝てました。
私が口元まで布団をかぶっても平気なくらい。
近くで寝てないと、すぐ泣いて起きるので
今でもそうしてます。

• まりり

まりり

赤ちゃんけっこう回転したりしませんか!?(笑)不安なんですが案外大丈夫なんですね!
    近くで寝ると安心してるんですねー☺️ 可愛い☺️♥️ 回答ありがとうございます!

• 11月20日
  • 綾新ママ

綾新ママ

回転して、私も旦那も何度も蹴られてます👣笑
    子供が無事なので問題なしです!
    良い寝方が見つかるといいですね~🎵

• 11月20日